人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアタウンへ

サイチョウで興奮していたのですが  平地でも沢山見られると

ランカウイ伝説公園へ行きました

クアタウンへ_c0324393_10444098.jpg

すぐに sunbird を見ることが出来ました
ガイドさん  本当に凄い目をしています

右上のピンクの花の下にいます
緑だから解り難いかも


クアタウンへ_c0324393_10433501.jpg

 困ったのがカラス
私たちに付きまとって 鳥が逃げちゃう
やっぱり カァカァと鳴く

トカゲもいました

クアタウンへ_c0324393_20190438.jpg

そして  会いたかったあの子たちにも





ブルーと白の ナンヨウショウビン

一羽並び
クアタウンへ_c0324393_20145100.jpg
二羽並び
クアタウンへ_c0324393_20155277.jpg
そしてラッキーな三羽並び
クアタウンへ_c0324393_20175291.jpg

他のバードウォッチングツァーの中国人グループも
高い日本製の望遠カメラ持っていました
こちらは手持ちのコンデジ

困ったのが  アリ
大きくてすぐによじ登り  噛む
これがものすごく痛いです

若しかして ヒアリ と心配しました
クアタウンへ_c0324393_11121057.jpg
 結局夜中心配でスマホで調べたら ヒアリと似ているが 害はない 噛みつきアリだと判明
 ヒアリだと発熱や 噛まれた後が腫れるのだそうです。。。良かったぁ

このカワセミ  日本で見るカワセミより大きいのですがとてもキツイ
鳶が居たら追い掛け回していました
そして 勝っている

上空にはランカウイのシンボルが悠々と飛んでいます

クアタウンへ_c0324393_10513935.jpg

伝説公園というだけあって 色々な伝説にちなんだ像があります
別名伝説の島というだけあって事欠かないのかも

クアタウンへ_c0324393_10571027.jpg

クアタウンへ_c0324393_10581793.jpg
クアタウンへ_c0324393_11104510.jpg

クアタウンへ_c0324393_10564382.jpg

クアタウンへ_c0324393_10574447.jpg

しかし広い公園なのに。。。ほとんど人が居ないんです
勿体ないな  でも暑いからウォーキングは無理だし
きっと早朝は散歩の方が多いのかな?

4時間のコースでしたが 11種類の鳥を見ることが出来ました
湿地に言ったらもっと多かったかも
次回は一日バードウォッチングしてみたいです

ランカウイのシンボル わしのモニュメントのあるイーグルスクェアで下してもらってスタッフの方たちとお別れです
凄く充実したコースです
おすすめ!!
万が一英語が話せなくても大丈夫です



by kamekiti0922 | 2018-05-10 10:40 | ランカウイ旅行記