ランカウイ島に向けて

クアラルンプール国際空港に到着して。。。案の定遅れましたが

国際線から国内線に乗り換えます

サテライトビル側に到着したので エアロトレインというバス?のような電車に乗って3分ほどでコンタクトピアに行きます
①Aerotrainに乗って,SATELLITE BUILDINGから,CONTACT PIER INTERNATIONAL LEVEL(4階)に向かいます。
②CONTACT PIERに到着したら,多くの乗客がAerotrainの進行方向と同じ方向に向かいますが,それとは逆(後方)の「Gates A&B」という表示のある方に進むこと,ここがポイントです。「Gates A&B」というのが国内線のゲートになります。
③エスカレーターでCONTACT PIER DOMESTIC LEVEL(3階)に降りると,乗継ぎ客用のPassport Controlがあって,そこを抜けると国内線エリアです。

★降りた所を人の流れと逆に行って、エスカレーターを降りた所に、乗換え者専用イミグレーションがあり、ここで入国手続きをしてそのまま、国内線にのれます。

両替はこちらの方がサテライトビルでやるより何故か率がいいんだとか
到着が土曜日 翌日マングローブツァーでMRT(マレーシアリンギット)で支払わないといけないので 5万円ほど換えました

エアロトレインの中

入国手続き 混むと思いきや私たち夫婦だけ
人差し指の指紋を登録します

此方にはファーストフード店が二件ほど
ロッテリアっぽいローカルなお店でホットドックの注文を主人にやってもらいましたが他のマレー人が注文していたとフライドチキンまで買ってきました

そこで前の席に座っていたご夫婦と再会
同じJTBのツァーで 何と年に二度 海外旅行していると。。。う 羨ましい~~~

辛いのが苦手な主人 ハァハァ言ってお手上げ

ランカウイ息の飛行機は 55分で到着
機内ではパックに入ったオレンジジュースとピーナッツ
このオレンジジュース 他の方のブログを見たら明けるときにズボンにこぼしてしまったとか
そそっかしいので私は遠慮しました

スーツケースも無事届いており ゲートを出たら ガイドさんが来てくれていました
仲良くなったご夫妻と同じバスだと思ったら 方向が違うホテルだそうでサヨナラ
もっとお話ししておけばよかったです

ランカウイとは  ランは鷹  カウイは大理石の意味
広さは淡路島の三分の二くらいです

ホテルは空港から10分ほど ロビーも綺麗で ウエルカムドリンクを戴いて チェックインです

メリタスメランギです

by kamekiti0922 | 2018-05-05 20:37 | ランカウイ旅行記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kametti.exblog.jp/tb/29476174
Commented by NANADSK at 2018-05-05 21:41
今晩は
久しぶりです
羨ましい マレーシアですね
これからの記事見るのが楽しみです
お腹は大丈夫でしたか・・・・
Commented by kamekiti0922 at 2018-05-05 21:59
NANAさん  インドネシアよりぼらないし 安全なのでマレーシア好きなんですが
ランカウイいいところですね~~
主人もすっかり気に入って 来年も行く予定です
このホテルも便利でスタッフもフレンドリーなのでリピートしようと
200種類の野鳥が居るから ホテルの敷地内でもコウライウグイスに出会いました
Commented by 和 さん at 2018-05-06 21:04 x
クアラルンプールってマレーシアじゃないですか。
サンコウチョウが冬を過ごす島ですよ。
ランカウエイってタイとの国境の島なんですね。
メリタスメランギ。立派なホテルですね。
Commented by kamekiti0922 at 2018-05-06 21:10
和さん  これでも最高級のホテルじゃないんですよ
ただ高いホテルだと 買い物に行くにも タクシー
便利なリーズナブルなホテルにしました
本当に便利でした
この島は全島免税なんですよ
ビール一缶 75円です
食費も皆安くて。。。バリのレストランの料金は何だったのかと
ゴミもほとんどなく白砂ビーチは綺麗でした