人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島3日目  ケチャックダンス


ゴア=ガシャ  入口ではお土産屋さんが沢山長女が頑張って値切ったというお皿と
カバーの付いた籠
後でお土産屋さんで同じかちょっと安く売っておりました
まだまだ値切りはダメですねぇ

レイクビューというレストランでランチです
ここではATMもあったので 日本でチャージしておいた  NEO MONEY
でインドネシアルピァに両替を
両替商は誤魔化したりするらしいので 海外にお出かけの時は便利です
現地通貨で下せます

あいにく小雨が降ったりやんだりだったのですが ランチの時は止んでいました
インドネシア料理のビュッフェ
運悪く中国人の団体に遭遇
彼ら 椅子の上に土足で上がって記念写真  長女が一生懸命注意していたので
私たちは食事を撮りに行っちゃいました。。。頑張れよ!!

バリ島3日目  ケチャックダンス_c0324393_21573716.jpg

バリ島3日目  ケチャックダンス_c0324393_21593896.jpg










その後ウブドに行く予定が 人気があるのかずら~~~っと大渋滞
連休の日本の高速道路のようです

「直接決チャックダンスに行こう!!」とガイドに提案
だってこの後2軒も土産屋なんてほざくから

これが良かったようです
後で聞いたら他のホテルのツァーの方たち 渋滞に嵌って 決チャックダンスには間に合わなかったんだそうですよ

浅野眠くなったバロンダンスより面白かったのですが。。。ガイドブックには夜空の下で胡坐をかいて両腕を伸ばす仕草だったのに 屋根付きの舞台
まぁ天気が悪いからいいかなぁ



バリ島3日目  ケチャックダンス_c0324393_22342877.jpg
  この白猿 サービス精神旺盛で 時々ポーズをとったり ピースしたり

バリ島3日目  ケチャックダンス_c0324393_22362323.jpg

吃驚したのが 油を注いで火をつけたんですが床の上に直に。。。。
よくまぁ火事にならないものですねぇ

バリ島3日目  ケチャックダンス_c0324393_22350624.jpg

ケッチャックダンスとは
別名モンキーダンスとも呼ばれ、数あるバリダンスの中でも最も有名な踊りです。
 松明の火を囲んで、サロンを巻いただけの男達が、ケチャケチャと叫び声をあげ
 て踊ります。その迫力に見る側は圧倒されてしまいます。

 この踊りは、ラーマヤナ物語を題材にしており、誘拐されたラーマヤナの妻(シ
 タ)を白い猿(ハノマン)と、猿の軍団が救い出すというストーリーで、ダンス
 の男達は猿の軍団を表しています。

何故か 右側の男性軍団はスリムなのに 反対側はややぽっちゃり系
不思議だわ

その後ちょっとグレードアップした イタリアンディナーへ(本当はアナフラキーのある次女が居るので無難な食事にしたのですが)

こうして無事3日目は終了!!





by kamekiti0922 | 2017-07-25 22:14 | バリ島旅行記