南シナ海  潮風がいいなぁ

3月2日 この日は 午前中は ロッカウィワイルドライフパーク
 午後はテングザルリバーサファリです

ホテルのロビーに迎えに来てくれるまで時間があったので 歩いて一分のシーサイドにお散歩しました
何しろ朝6時半からレストランは空いているので 時間が有効に使えます

ここは船着き場で  サビ島息のフェリーが出ています
客引きのおじちゃんが多かったですが 断るとOK
しつこい国もあるので気持ちいいです

この黒い鳥は何かなぁ

はさみが紫っぽいカニさん

たまには役に立つ次女が「可愛い鳥がいるよ」と

この建物はまだ開店していませんでしたが デパートのウィスマムルディカ
ホテルの隣です
両替商が多くて レートは一番いいのだとか
そろそろロビーに集合時間になるので戻りました

ゆっくりベンチに腰かけていたら もしかしたら変わった小鳥さん来たのかも。。ですね
 ゆっくり時間が流れていて 一日が充実していました

続く

by kamekiti0922 | 2015-03-14 21:42 | ボルネオ旅行記 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : https://kametti.exblog.jp/tb/23684884
Commented by 闘将・N at 2015-03-14 22:11 x
なおこんさん、今晩は。
美味しそうな朝食ですね。素晴らしい南シナ海の旅行が
続きますね。楽しみに見させて頂いています。黒い鳥は
クロサギのようですが、そしてお嬢さんが教えてくれた
シギは、キアシシギに見えますね。間違っていたらゴメ
ンナサイ充実した今回の旅行でリフレッシュできたよう
ですね。素晴らしいです。
Commented by なおこん at 2015-03-14 22:23 x
Nさん  昨日は比企の村人さんにお会いしました~~
この頃よく人間違えするので困っていたらお声をかけていただきました
クロサギですか?
シラサギも飛んでいました
キアシシギ この子はまともに撮れた鳥です
日本人の鳥撮りさんたちはもっと奥の山のロッジに泊まってじっくり三脚構えて撮っているんだそうですよ
ま今回は主人へのご褒美とのことで仕方ないです~~
こちらのホテル 韓国 中華 日本食(と行っても長い粒の米に 味噌汁 漬物位でしたが)コンチネンタルと色々あって頼むと卵料理も作ってくれます
早朝早いと色々行動で来て便利でした~~
Commented by macky16 at 2015-03-15 09:27 x
なんかカニ、紫色してかっこいい!!
体もつやつやしてますね....
なんかメカっぽいです。
Commented by なおこん at 2015-03-15 20:40 x
マッキーさん  前日海鮮料理を食べたときの可児さんとは違うから きっと鳥さんの餌食になっているのかも
シラサギとクロサギが海の上を飛んでいる姿はちょっと変でした
なかなかファインダーに捕らえられず未熟な腕を嘆いています
Commented by 実習生 at 2015-03-16 14:16 x
クロサギの飛翔が撮れてよかったですね。
それにお嬢さんが見つけてくれたキアシシギも・・・・
本格カメラマンはもっと山奥に行ってるんですね。
でもそうするとこんな美味しそうなご馳走は食べられないだろうしねぇ(笑い)
また次の機会に山奥に入って鳥撮り三昧を致しましょう。
ラフレシアの花って運が良くないと見られないのですね!
なおこんさんたちはラッキーでしたね。
臭いも経験したかったかな? これもまた次の機会に経験してレポートをお願いします。

Commented by なおこん at 2015-03-17 09:34 x
実習生さん  昨日弁慶さんにお会いしましたよ~~
鳥運の良い弁慶さんの横に居てもベニマシコの真っ赤な子は現れてくれませんでした~~

虫が多い山奥のロッジは多数決で没でしょうねぇ
家族は街中の買い物やら美味しい物を食べることしか頭にないから~~
旅行中実習生さんのように鳥さんを沢山撮れるなんて幸運はなかなかありませんでした~~
ラフレシア。。もう無理じゃないかなぁ  本当に最高の出会いでした
Commented by Furo at 2015-03-17 13:26 x
このサイズではわかんないですね。黒いサギですねー。
シギはイソシギにそっくりだけどちょっと白い模様の食い込みが違うな〜。
Commented by なおこん at 2015-03-17 18:57 x
Furoさん  逆光気味だったので黒い鷺だと思いませんでした
だって。。シラサギも飛んでいたんだもの
戻ってPCをみたら。。あれ??黒くなっていると
そうなんですよ  入間川に居るイソシギとは微妙に違うような。。。
でも鳥を撮っている人。。私だけでした
皆さんゆったりしていて 穏やかな時間を過ごすのもいいですね
Furoさんが言ったら一日山に籠っているのかも
Commented by パレスホテルの住人 at 2015-03-17 23:17 x
私達もここ散歩しました。
私達は前日に旅行会社のツアーで行ってしまっていたのですが、ここから、定期便や白タク(船便)がリゾートアイランドに、格安で連れて行ってくれるみたいですね。

鳥関係の皆様には申し訳ありませんが、私はこの場所から見えた対岸の島の水上部落が気になって望遠カメラでチェックしてしまいました。
そこには本当と比べれば貧しくも見えてしまいますが、島の原風景とも思える、何か心を引き寄せられる風景が広がっていました。
Commented by なおこん at 2015-03-18 12:08 x
パレスホテルの住人さん  散歩していると韓国語、中国語で話しかけられちゃいました
違うと言ったらやっと日本語。。中国マネーは凄いですねぇ
対岸の島から早朝モーターボートでイスラムの女性が乗ってこちらに。。。水上住宅から働きに来ているんですって
確かに常夏だから水上生活は涼しいかもしれませんが虫が多いとか。。。
Commented by 和 さん at 2015-03-21 18:35 x
クロサギにシギも撮れて良かったですね。
やはり鳥が撮れるといいですね。
蟹も見たこと無い蟹です。
食事はちゃんと洋食で美味しそうですね。
船はアジアっぽく錆びてますね。
Commented by なおこん at 2015-03-21 21:16 x
和さん  ここがフェリー乗り場で サンゴ礁の島サピ島に行く船が行きかっています
最初シラサギが飛んでいたので一応撮ったのですが いつの間にかクロサギになっていたという笑い話です
私はカニにあたったことがあるので食べられないのですが前日の夕食は海鮮料理  皆美味しそうに食べていたんですよね~~
上海カニだったと思います
この蟹は鳥の餌になる定めなのかも。。。