人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんの原宿

上野の国立博物館に 日本国宝展 を見に行ってきました
手際が今一

時間ぎりぎりになって係員がやってきて チケットをあらかじめ持っている人は門の前に並ぶのに
「普通こう並んでもらわないと  こちらだと混雑しちゃいますよ」と上から目線で言いました

すると。。。早くから並んでいたお兄さんがブチ切れ
「お前らが最初に張り紙するか 予め早く来て 教えるとかやらないで 普通ってなんだよ」って怒鳴り始めました

私たちはチケットを購入しないといけないので 右側のブースに居ましたが。。
朝から大声で怒鳴らなくてもと思う反面 手際が悪すぎるなぁと

同じくらいの年代のおば様、おじ様 私と友人 それとちょっと若い世代の女性が話が盛り上がり懐かしい昔話などに花が咲きました
でも日本人が切れやすくなっているなと思います

内容は。。。良かったです
ただ今は 土偶が人気なんですって
道理でガチャガチャがあって 土偶のキーホルダーをゲットしていたお姉さんがいたんだと

緑地彩江絵箱。。これは見事でした
ヨーロッパのバロック模様のような 現代でも通じる見事さ  古代日本は凄かったんですね~~


巣鴨。。。

商店街入り口には すがもん のお尻
ナデナデしてきました

おばあちゃんの原宿_c0324393_2151066.jpg


すがもんとは。。巣鴨の ゆるキャラです

おばあちゃんの原宿_c0324393_21474325.jpg









おばあちゃんの原宿_c0324393_2148368.jpg



おばあちゃんの原宿_c0324393_21482728.jpg



おばあちゃんの原宿_c0324393_21484197.jpg



おばあちゃんの原宿_c0324393_21485522.jpg



おばあちゃんの原宿_c0324393_21492925.jpg



流石 おばあちゃんの原宿  昔の女性が大勢でした
皆さん腰が曲がっていても元気!!
さっさと歩いて 女は強いなぁと思いました

入り口近くの時計屋さん(と言っても雑貨が多く売っていましたが) 時計の電池交換が¥280~なんですよ
本革の時計ベルトも¥780-

家にあった止まった時計5個を持って行って良かったです

冬用のレギンスを買おうと思ったら 杖を突いたお爺ちゃんが店番
買うのも売るのもゆったりした感じで 楽しかったです

義兄が体を壊して現在入院しているので 赤パンツをお見舞いに購入しました
無事帰る様に カエルの刺しゅう入りを選んで。。。


帰りに 福福饅頭を購入

友人は池袋駅のホームでバックから落として コロコロ転がったおまんじゅうを拾ってもらったんですがその姿が お結びころりん  のよう

 

by kamekiti0922 | 2014-10-30 21:51 | 日記