人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花巡り  桜 1

4月4~6日 御殿場に花見に行ってきました
最初は 富士霊園
妹夫婦の知り合いのお墓詣りかと思いきや  桜の名所なんですって
凄い広くて 園内をバスが走っておりました

安倍総理の先祖の墓所もあるそうです
お墓詣りしたかった方の墓所の場所が分からず と言って桜は全く咲いていません
もしかしてこの旅行速すぎたのかと心配になりました

この語 御殿場プレミアムアウトレットへ
ここの桜は満開

妹曰く何度行っても動いているのを見たことがないという幻の観覧車
この日も強風のため止まっていました

花巡り  桜 1_c0324393_20501732.jpg


COACHの看板にはツバメさん

花巡り  桜 1_c0324393_20505364.jpg






イタリア料理を食べた後はショッピング。。。と言ってもおばちゃんはあまり興味ないんですよね
一応長女の誕生日が9日なので色々探したものの  次女の服は沢山あるのに

次女のものは二枚買ってあげたら妹に叱られました
探すのも大変ですが・・・

頑張ってバックを買ってあげて 後は食べ物。。この方が喜ぶでしょうねぇ

花巡り  桜 1_c0324393_20522669.jpg


驚いたのは 中国人観光客が多いのは解っていたのですが  中東とタイの人が多かったこと
一瞬ここは何処だと思っちゃった位
そして 目の保養にPRADAのお店に行ったら。。。商品がない~~
そういえば先程すれ違った中国人たち両手にPRADAの紙袋持っていましたよ~~


宿に着いたら真正面に富士山の見えるお部屋
やっぱりいいなぁ

花巡り  桜 1_c0324393_20555436.jpg


夕食は一日目は和食
品の良い食事で大食漢の我が家のメンバーだったら足りないだろうなと思いました

花巡り  桜 1_c0324393_20562737.jpg




花巡り  桜 1_c0324393_2102955.jpg




花巡り  桜 1_c0324393_20564247.jpg


日が沈むと御殿場の明かりが綺麗~~

花巡り  桜 1_c0324393_2057859.jpg


外国人観光客もお目当ては富士山のようです
この山。。直ぐ雲に隠れてしまうので本当に難しいですね

外に出たらクィ~クィ~と鳴く声が
そっと探してみたのですが見つからない。。。何だったのかと今も不思議です

by kamekiti0922 | 2014-04-07 21:02 | 旅行