人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャクがいっぱい

鳥友さんから教えていただいて 行ってきました
ヒレンジャクが70羽ほど来ているのだと

3度ほど行ってみましたが 思うように撮るのは難しいです

初日
対岸の木に止まっていました


ヒレンジャクがいっぱい_c0324393_21174641.jpg


一羽がピーと鳴くと 皆一斉に飛び立ちます

ヒレンジャクがいっぱい_c0324393_21181150.jpg




気持ちよさそうに水浴び

ヒレンジャクがいっぱい_c0324393_21183669.jpg



ヒレンジャクがいっぱい_c0324393_2119351.jpg



ヒレンジャクがいっぱい_c0324393_2130468.jpg




ヒレンジャクがいっぱい_c0324393_21304258.jpg




ヒレンジャクがいっぱい_c0324393_21314528.jpg



この日はあまり歩かなくても傍に来てくれました が…その後は飛び回り 三脚を担いで後を追いかけました。。。軽い三脚のはずだったのですが   疲労困憊でダウンです

この子たち体は大きいのに群れで行動するからダイナミックです
連なる雀 。。。レンジャクと呼ばれたんでしょうね

昨年はキレンジャクでしたが今年は赤い子
どちらも綺麗です

by kamekiti0922 | 2014-04-02 21:21 | ヒレンジャク