人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい鳥撮り仲間

今日は朝から暗い。。。雨が降って来そうでした
消費税が上がる前に美容院に行ってこようと思い 河原にちょっと寄ってみました

到着したら。。。

ジョビちゃんは前回姿を現した後二日間は来なかったのに三日目にまたやってきて遊んでいるんだそうです

探したけれど見つからない

すると

な・・なんと照準器の上に居るのはジョビちゃん~~

新しい鳥撮り仲間_c0324393_1955231.jpg



ここに止まられたらシャッター押せないのではと心配に

新しい鳥撮り仲間_c0324393_19285520.jpg

あれ~~ ちょっと太ったのでは

新しい鳥撮り仲間_c0324393_19222413.jpg


皆さんニコニコして 新しい仲間を歓迎しています




そして  おじ様が手にミルワームを載せたら

余りに近すぎてはみ出しちゃいました
でも数日では手乗りにはならない  この子は絶対に去年のジョビオですよね

新しい鳥撮り仲間_c0324393_197341.jpg


この後私の靴の上に
余りに近すぎて。。。。本人気分がいいのか小さい声で囀るんですよ
地面に降りて虫を探して食べているんだとか
余りに人に対して警戒心がないのが心配~~

新芽が綺麗な枝に

新しい鳥撮り仲間_c0324393_19241830.jpg


枝に止まりました

新しい鳥撮り仲間_c0324393_1995014.jpg


おじ様の椅子の背当てに

新しい鳥撮り仲間_c0324393_1910739.jpg


金属の杭の上に
色々サービスしてくれるので楽しい~~

新しい鳥撮り仲間_c0324393_19305614.jpg


猛禽狙いのカメラマンさんがいらして感激していました「ジョウビタキノ雄は目が出にくいのにこんなに近いとまつ毛まで撮れる、、、それにバックがとても綺麗だ」と

最期にこの枝にずっと止まっていました

新しい鳥撮り仲間_c0324393_19103980.jpg


ポツリポツリ雨粒が落ちてきたので 皆撤収
午後から雨のはずだったのに。。。。

ジョビちゃんは そのまま残っていました~~

工事は今日は3台がフル稼働
幸いカワセミフィールドは残していただけるようで 一安心ですが 工事の後 今までのように来てくれるといいのですが。。。

by kamekiti0922 | 2014-03-27 19:19 | ジョウビタキ