人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の日の小鳥

今日も雪が降るとの予報。。。きっと雨だろうとの希望的観測です
連日塀に積み上げた雪を道路に撒いてやっと綺麗になったのに。。。もう嫌だなぁ
そんなこと雪国の方に言ったら申し訳ないのですが。。。。



さて2月14日  大雪の日  ふと庭を見たら雪が降っているのにメジロとシジュウカラ、雀が来ていました

いつもなら障子をあけるとすぐに飛びだすのに。。。。

メジロさん 可愛い
しかし。。。しっかりと足環が付けられています


右側の青い紐のようなものは。。。。針金で殻つきピーナツをぶら下げています
シジュウカラの好物でぶら下がって食べるんですよ

大雪の日の小鳥_c0324393_1982027.jpg




大雪の日の小鳥_c0324393_1984225.jpg




大雪の日の小鳥_c0324393_1992255.jpg




幹に括り付けてある白い物は。。。背脂です
シジュウカラやメジロが突きに来ています
ところが今朝見たら影も形もない。。。きっとカラスが奪って行ったのでしょう。。
また調達してこないと


大雪の日の小鳥_c0324393_1912978.jpg



大雪の日の小鳥_c0324393_19135647.jpg


大きな塊の食パンを咥えたシジュウカラ

大雪の日の小鳥_c0324393_19141236.jpg



大雪の日の小鳥_c0324393_19145535.jpg



毎日顔を合わせているくせにまったく慣れないスズメちゃん

大雪の日の小鳥_c0324393_19154087.jpg



良く見ると雪を食べているんですね~~

大雪の日の小鳥_c0324393_19161869.jpg



天気になったら 蜂蜜水を飲みに来ています
しかし。。。減るのが速すぎる
注意して見ていたら。。ヒヨも飲むんですね・・・ムム

明日起きたら真っ白になっていませんように

by kamekiti0922 | 2014-03-01 19:19 | メジロ