文豪ジョビ

ジョウビタキの ジョビオは 本好きです
オジサンたちは遊んでくれるんだけれど ブルーの羽のカワセミが来ると
僕は無視しして夢中で撮っています
寂しいなぁ

c0324393_21340387.jpg

一人ぼっちの時は  本がいい
だって歌っても誰も聞いてくれないんだもの

c0324393_21351420.jpg

棒は大陸からやってきました
色々な体験したから いつか又吉さんのように本書いてみたいなぁ





More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-03-07 21:43 | ジョウビタキ | Comments(8)

ジョビちゃん お久し振り~~

今年になってまだ来なかったジョウビタキのジョビちゃん
そろそろ4歳だから 寿命かなぁと皆で心配していました

昨年暮れから買っておいた ミルワームも とうとう虫になっちゃったし
どうしようと心配していました

すると。。。何と~~忘れずに姿を現してくれました

初めて手のひらから餌を捕った姿にすごい感激していた ニューフェースのおじ様
うんうん その感動 解ります


c0324393_21194617.jpg

姿を現したその日に傍に来たり 餌を捕ったりと いつものジョビちゃんです

c0324393_21222233.jpg



More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-02-27 21:30 | ジョウビタキ | Comments(10)

沼のユリカモメ

川越の沼にある 卸売団地の駄菓子屋に けん玉を買いに行きました
旅行に行くので現地でお世話になったら お土産にしようかなと
沼に何か鳥が来ているだろうかと覗きに行ったら。。。
居たのはユリカモメ

凄く飛び回っていたので 驚いたら  オジサンが餌を上げていました

一寸お腹が空いたので うどんが美味しい 伊佐沼庵に行ったら。。。凄い混んでいる

中で待っていたら  毎週水曜日は ワンコインデー
通常¥700-なのに ¥500-だそうです
道理で混んでいた~~

c0324393_21541736.jpg



c0324393_21552183.jpg


More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-02-21 22:02 | ユリカモメ | Comments(8)

男の子にサヨウナラ

茶トラが そろそろ去勢しないと。。。ということで
手術前日に会いにきました~~  何か凄い声が聞こえる

前日は食事制限があって食事が少しだったので気が立っていたとか

友人の胸から顔だけ出す何時ものポーズ


c0324393_21414859.jpg

チキンなので こんな風にしても逃げだしません

家では 。。。缶の中には餌が入っているのに 食べられない~~

c0324393_21442929.jpg



More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-02-15 21:52 | | Comments(2)

イカルに出会えた

今年はイカルが群れで色々な所に現れると聞きました

イカル・・・太くて黄色の嘴。北海道~九州に分布する留鳥で平地から山地の落葉広葉樹にすむ。冬期は暖地に移動して木の芽や種、昆虫のほか枝に付いたイガラのまゆを太い嘴でつぶして中の幼虫を食べる。
声:地鳴きはキョッ、キョッと鳴き、口笛のようにキョコキーやキィーコーキィーなどと囀る。野鳥図鑑から


前回寒い日だったので 即退去しました
今回は 正確な場所を教えてもらったのですが最初は  シメの集団
適当に見て居たら イカルの群れも混じっていました

シメ子

c0324393_22153623.jpg


c0324393_22162263.jpg






More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-02-11 22:26 | イカル | Comments(7)