菖蒲の花は雨が似合う

明日から7月
もう今年も半分過ぎてしまったんですね~~

6月上旬 病院で薬を貰った帰りに 地元の公園を覗いてみました

雨でしたが人出は多かったです

c0324393_20515230.jpg

この花は雨に濡れると生き生きしているように見えます

c0324393_20530111.jpg


このベンチの下には野良ちゃんが居ました
雨がやむと 可愛がってくれる人と戯れていました


c0324393_20555472.jpg







More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-06-30 20:59 | 狭山入間関連 | Comments(4)

どうしてこんなに愛らしいの?

体調と主人の休みが合わず フクロウの巣立ちには出会えませんでした

暫く間が空きましたが もしかしたら出会えるかも。。。とのことで行ってみました

カメラマンは全く居ない。。同じような考えのカメラマンさん4人が後からいらしましたが
皆見つけられない

色々歩き回ったら先程の4人のカメラマンさんと 座っているお兄さん
レンズの方向を見ると。。。居ました ̄~フクロウの雛ちゃん

c0324393_21035061.jpg

見やすいところに止まっていましたが 親は見当たりません
この日は 風が強くて涼しく 気持ち良かったです

c0324393_21051684.jpg





More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-06-22 21:11 | フクロウ | Comments(4)

ササゴイちゃんお久し振り~~


少し雨が降った次の日
 体を動かした後 河原に行ってみたら 今年最初のササゴイさん

冠羽をピンと立てて長い間水面をじっと。。。

c0324393_20172082.jpg

色が変わってきた オイカワをゲット
オイカワの目と合ってちょっと可哀そう

c0324393_20174615.jpg





More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-06-16 20:30 | ササゴイ | Comments(6)

久し振りのカメラ

昨日血液検査をしたところ 数値が元に戻りました
これでやっと野鳥を撮れる~~

日曜日ですが主人と娘は仕事
主人を送った帰りに河原に行ってみると。。。ダムが渇水とのニュースと同じく川の半分以上が干上がっていました

フィールドの日焼けよけの大きな桑の木  真っ赤な桑の実がたわわです
このレストランのお客様がいっぱいでした

c0324393_17043377.jpg


ふと目をやれば シジュウカラの若が ぶら下がって独りブランコ



c0324393_17060533.jpg




More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-06-12 17:20 | 狭山入間関連 | Comments(2)

少しお休みいたします

席が夜止まらず 病院から出された薬が体に合わなかったらしく
一日中脱力感や 気持ちの悪いことが続き
今回漢方薬を処方してもらいました

視力もピントが合わず 参っています

しばらく様子を見たいのでブログは 調子が戻るまでお休みいたします

義母の49日も無事終えてホッとしたのもあるみたいです

[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-06-02 19:14 | Comments(4)