白内障になりました

もともと40代からは有ったのですが まだ手術の必要はないと言われ続けているうちに 視力が落ちてしまいました
一番困ったことは カメラのピントが合わなくなってしまったこと と運転が心もとなくなってしまいました
昨年眼鏡を新しくしたのですがもう駄目!!
眼鏡屋さんに行ったら医師に検眼してもらってくださいと。。。

すると。。。0.3と0.4にまで落ちていました
これじゃ無理だと思ったら まだいいと言っていた医師が「白内障なので手術したほうがいい」と

眼内レンズを入れると 保険がきく手術だと遠くが見えるが手元は老眼鏡
 又は 遠くは今までの近視のメガネですが 手元が見やすいという短焦点レンズ

願わくは近くも遠くも見える多焦点レンズがいいと思ったのですがその病院は年間2~3件の実例だとか

何処かにないのかと思ったら主人の会社の人が片目だけですが手術後3日で仕事に戻ったと・・・

大宮にある病院ですが  院長が執刀されるとのことでした




More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-11-10 21:45 | 日記 | Comments(2)

ちょっとヤバい

先月からどうもカメラのファインダーが良く見えなくて
 ピントが合いにくいのです

車の運転も時々心配なことが起きてしまい 全く運転していません
それなので大好きなや鳥さん達とも出会えず
専ら我が家のベランダに来る 雀とヒヨを見るくらい

散歩も 足元がおぼつかなくて 眼鏡が合わないと思っていたら
やはり 眼下に行ってみた方がいいのではと。。

行ってみたら。。。なんと白内障が進んでいて 0.3と0.4 
これでは無理です

ということで今月末に手術となります
どうせならと多焦点レンズを入れる手術に
これなら手元でも遠くでも ピントを合わせることが出来るので
またPCやカメラをすることが出来るし
うっとおしい眼鏡と 若しかしたらサヨナラできそうです


先月隣町に現れたというシギを撮りに行ったのですが
どれがどれやら 見ているうちに頭が痛くなって やっと見られる画像

今年は航空ショーは諦めました


c0324393_17173493.jpg



c0324393_17181873.jpg

c0324393_17190711.jpg


More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-10-10 17:22 | 川越 | Comments(9)

西伊豆松崎

久し振りに家族で旅行に行こうとしたところ  長女が松葉づえ  肉離れで歩けなくなってしまいました
激痛で車の運転もできず 温めてはだめだとのことで 彼女だけお留守番

皆休みが合わないので8月10~11日  お盆なので戻ったら忙しそうです

次女と3人で行ってまいりました

何度か行ったのにいつも波が荒いので 断念していた堂ヶ島クルーズ
今回は運よく乗ることが出来ました~~

c0324393_10214621.jpg
天井が抜けている不思議な空間です




More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-08-31 10:38 | 旅行 | Comments(9)

ルドルフとイッパイアッテナ

河原には リアル猫ちゃんが住みついています
とっても人懐こいので 釣り人に可愛がられていて
お腹がいっぱいです

一匹はもともと飼い猫だったのに 野良ちゃんと仲良くなって家出しちゃったんだそうです

河原の ルドルフとイッパイアッテナ。。。
この名前は ルドルフが聞いたときに「いっぱいあってなぁ」といったのを聞き間違えて 信じちゃったこと

ルドルフです
c0324393_21120769.jpg

そして イッパイアッテナ。。。色々なお店で可愛がってもらって 沢山の名前を持っています

c0324393_21125778.jpg



More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-07-31 21:20 | 狭山入間関連 | Comments(2)

菖蒲の花は雨が似合う

明日から7月
もう今年も半分過ぎてしまったんですね~~

6月上旬 病院で薬を貰った帰りに 地元の公園を覗いてみました

雨でしたが人出は多かったです

c0324393_20515230.jpg

この花は雨に濡れると生き生きしているように見えます

c0324393_20530111.jpg


このベンチの下には野良ちゃんが居ました
雨がやむと 可愛がってくれる人と戯れていました


c0324393_20555472.jpg







More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2016-06-30 20:59 | 狭山入間関連 | Comments(4)