<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の妖精


久し振りのブログの更新です
義母が誤飲で それを誘引して肺炎に
やっと熱も下がって 退院のはずが 今度は同室の方がインフルエンザ
そちらが納まって 退院できました
此方も一月ぶりのシャッター音で 何とも言えません
年取るとやはり体も弱くなりますね




いつもなら 桜の花が咲くちょっと前に咲きだすカタクリの花
今年は天候不順なので心配でした
下見がてら近所のフィールドに行ってみました
もう八分咲き
ボランディアの方に 隣町の群生地を教えていただき 友人のご主人に連れて行ってもらいました

何時ものフィールド
好評だった 鏡写りの花


c0324393_21040249.jpg


白のカタクリの花があるとのことで移動します





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-03-29 21:13 | 花 樹木 | Comments(6)

恋の季節

カワセミの恋の季節がやってきました

でも我がフィールドのダメ男は女の子が近寄っても・・・逃げちゃう

並んでも端から端

c0324393_19224686.jpg

カワセミのプロポーズは 雄が魚を雌にプレゼント
それをゲットしてくれると 婚約成立

ああそれなのに~~このアホ男は大きな魚を捕まえても 自分が食べちゃう

カメラマンたちはあ~~あ~~と悲鳴を




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-03-14 19:50 | カワセミ | Comments(8)

文豪ジョビ

ジョウビタキの ジョビオは 本好きです
オジサンたちは遊んでくれるんだけれど ブルーの羽のカワセミが来ると
僕は無視しして夢中で撮っています
寂しいなぁ

c0324393_21340387.jpg

一人ぼっちの時は  本がいい
だって歌っても誰も聞いてくれないんだもの

c0324393_21351420.jpg

棒は大陸からやってきました
色々な体験したから いつか又吉さんのように本書いてみたいなぁ





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-03-07 21:43 | ジョウビタキ | Comments(8)