<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魚は豊漁


例年になく冬だというのに川の水は暖かい
だから魚も川の水が黒く見えるほど 一杯で 元気で泳いでいる

カワウとアオサギ
 カルガモにカワセミまで

c0324393_20355373.jpg


c0324393_20383550.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-01-29 20:52 | アオサギ | Comments(8)

魚が沢山

家の前の雪が凍りついてしまったので お出かけは遠慮していました    家の前には。。。煩いムクドリが増えています

河原では  オセロのように 黒いバンと白いコサギちゃん
ガンミをして 小さいバンに意地悪しちゃったら

c0324393_19390287.jpg
助っ人がやってきました

c0324393_19400583.jpg






More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-01-27 19:49 | コサギ | Comments(4)

野鳥も元気

主人が退職して嘱託になってから 自分の時間が無くなったような・・・久し振りの河原二日目
カワセミのパフォーマンスが終わると。。。

河原の ボスモズ君登場

綺麗なイケメンだけれど 。。案外怖いのよ

c0324393_19280338.jpg

桑の木の梢には とても綺麗な声で囀る  ホオジロ


c0324393_19312021.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-01-15 19:43 | モズ | Comments(8)

2016年 初撮り

昨日整形外科に行って レントゲンを撮ったところ
足の指は骨折ではなくて 打撲だとのこと

喜んで今朝 河原に出撃いたしました
今年初めてのカメラ  嬉しい~~

到着したら早速カワセミ2羽のバトル
そろそろ縄張り争いが始まります
近くに止まるのですが微妙な空気が・・・



c0324393_20552297.jpg


c0324393_20550326.jpg



c0324393_20554849.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-01-07 21:05 | カワセミ | Comments(16)

謹賀新年

c0324393_23391961.jpg
足の指がまだ居たいので PCに向かうのも辛いです~~
初詣も 私だけ留守番
さて2016年はどんな年になるでしょう

[PR]

by kamekiti0922 | 2016-01-01 23:41 | 日記 | Comments(14)