遠い星からの R2-D2

c0324393_20232949.jpg
封切り2日目に 4D でSTAR  WARS フォースの覚醒に行ってきました
内容はネタバレになってしまいますのでカット!!

4Dって面白いですね~~
風がきたり ミスト 戦闘シーンでは椅子が動いて。。。見終わった時は異様に疲れましたが
 面白かったです

最初の1977年  まだ若い大学生で アメリカのハワイに居ました
クラスメートと フォースって何だろうと 話し合ったのを思い出しました

念力 とか パワーとか 最後はハワイ大学の大学院生に聞きに行ったら
「フォースは フォースだ」と???

結局 フォースでした。。。翻訳も上手く出来なかったんでしょうね


次女が遅く帰ってきた時  大きな袋を抱えてきたら。。。

中はR2-D2

色っぽい背中




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-12-30 20:27 | 日記 | Comments(8)

猫がサンタでやってくる

何故か私とチャトラの飼い主の友人を下僕だと思っているアホ猫

ダイソーのサンタの服を着せて遊びに来ました

c0324393_20041284.jpg





c0324393_20050789.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-12-19 20:16 | | Comments(4)

那須動物王国

最終日は 買い物にはあまりアウトレットには興味がない私たち夫婦
でもすぐに帰るのは勿体ないので

那須動物王国  トリックミュージアムに寄りました

この王国。。。動物がすぐ近くで見ることが出来ます~~

長女にそっくりな カピパラも 足元に。。。。
マーラも親子で。。。

c0324393_21232470.jpg
眠っているか起きているか解らない  カピパラさん
巨大鼠なんですってね~~


c0324393_21235611.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-12-13 21:40 | 旅行 | Comments(4)

紅葉の野鳥

旅館に着く前に紅葉狩り。。。と思ったのですが河原の紅葉は終わっていました
辛うじて 見つけた鳥さんたち

主人が行くといつも出て来るセキレイ
今回はキセキレイでした

c0324393_21083938.jpg

この子は。。忙しないですね

そして運が良かったのかオシドリ
でもすぐ寝ちゃいましたが

c0324393_21100525.jpg

c0324393_21103511.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-12-07 21:17 | 旅行 | Comments(15)

やっと PCが使えるようになりました

Windows7のPC 使い勝手が良かったのに ある日開くと 10にアップグレードできるとの知らせが。。。
思わずクリックしたら  これがまたまたやりにくい
スタートボタンは隠れているし 画像の処理が時間がかかるので元に戻しました

す る と。。。メールがいつの間にかダブルになっていて おまけに削除できない
ブログは何度やっても ログインできないし

ある朝メールボックスを見たら消去されているではないですか
相変わらずメールの送信は出来ない

そのうち 風邪をひいて 咳は止まらず 腰が痛いし頭は割れそうで暫しお休みをしておりました
先程 色々やったところ メールもブログもできるようになりました
ちょっと 時期はズレてしまいましたが ゆっくりアップしますのでよろしくお願いいたします

外壁の工事も先が見えてきました


栃木ふるさとクーポンが当たったので 今年は那須塩原温泉に11月11日から1泊で 行くことにしました
さぁ 紅葉狩りは。。。

終わっていました

泊まった旅館は 松乃井荘
二人なのに 12畳の部屋でした~~

c0324393_19480440.jpg

一寸山の方ですが全部で客室が6室
夕食と朝食は部屋だし
露天風呂は貸し切りです


c0324393_19494980.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-12-01 20:15 | 旅行 | Comments(10)