亀吉 VS 茶トラ

前回茶トラを預かった時に 亀吉を見てビビっていた茶トラ
明日友人一家が紅葉狩りに行くとのことで 2日間預かることになりました~~

猫にとって 亀は前回からのウィークポイント
さてどうなるやら。。。。

一週間ぶりのご対面
やっぱり気になるのか。。

c0324393_21182195.jpg

しかし子猫ってすぐに大きくなっちゃうんですね
膝に乗られると。。重い

ぐるぐるまわりを観察しつつ だんだん近くに

c0324393_21194937.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-30 21:29 | | Comments(8)

ピラカワセミ

何度も通った ピラカンサに止まるカワセミが撮れるという公園
主人が悪いのか 私が駄目なのか。。いつも駄目

もう諦めたところ 闘将Nさんが 何時もピラに止まっているというではないですか

現在外壁の塗り替えをお願いすることになり 何度かお店に行ったり担当者の方に家に来てもらったり超忙しい
少し時間があったので そのまま最後の公園に出かけてみました

ずらっと大砲が並んでいたのですが 一時間ずっと待っているとか。。。

ここにはよく止まるんですが。。。

c0324393_20104512.jpg
   


  諦めたらやっと飛んできて ピラカンサに止まってくれました~~

  木の実の中のカワちゃん
c0324393_20154446.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-26 20:19 | カワセミ | Comments(8)

川越祭り2015  (2)

このところお見かけしない 田中邦衛さん
いらっしゃいました

c0324393_19122667.jpg
こちらは今年は山車は出ませんが 人形は飾ってあります
c0324393_19130752.jpg
市役所前で ひっかわせです

c0324393_19135630.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-21 19:41 | 川越 | Comments(10)

川越祭り 2015

今年の川越祭りは 17(土)18(日)でした
17日は友人が結婚式に出席 おまけに猫ちゃんを預かっていたのでお休み

大したイベントは土曜日に終わっていたのと 今年は例年通りに半数の山車が出ます

失敗したのは数回しか履かなかった靴を履いて出かけてしまったこと

凄い人出でした
さてこの人は誰でしょうか?
鈍い主人がすぐわかったんですが。。。

川越にゆかりのある東照神君家康公 です
喜多院には 春日局移転の間もあります
トイレの広さに驚かれると思います

紅葉の時は見頃ですよ

c0324393_21205823.jpg
  獅子舞に頭を齧られた男の子
  元気に育つそうです

c0324393_21241909.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-19 21:29 | 川越 | Comments(2)

猫を被る

近所の友人が二人の息子さんが家を出て行き 寂しかったようで
猫を飼いたいといつも言っていましたが ご主人とスーパーの掲示板に張り出された中から 2匹を選んで一応見るだけと
行ってみました

やっぱりその時に 運命の猫ちゃんに会ったらしい

飼い主の方。。「この子の事 宇宙人と呼んでいますが 本当にこの子で良いのですか???」と
何度も念を押したんですって

大人しくてハンサムに見えるんですが。。。

17日に親族の結婚式に出席とのことで我が家で預かることにしたのです
でもこいつ。。。私にだけ懐かない
ムカつく奴です

主人と次女にはスリスリ  

c0324393_20054330.jpg


c0324393_20043791.jpg

こう見ると ハンサムで大人しく見えるんですがねぇ





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-11 20:15 | 狭山入間関連 | Comments(8)

コスノビのはずが。。。

巾着田というと コスノビ(コスモスとノビタキのコラボ)なんですが。。。今年は。。。
肝心のコスモスが長雨の影響で膝丈くらいしか伸びていません それに花もちょっと小さいような。。。

鳥友のおじ様お二人に出会ったのですが。。。コスノビは早朝5時半からスタンバイしていて 9時まででやっと二回見ただけだったそうです
今年はダメだとがっかりしていました~~

ホームレスノビタキ

c0324393_21182764.jpg

 お山の天辺~~


c0324393_21191192.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-01 21:29 | ノビタキ | Comments(14)