今年のアオバズク一家

 今年は体調があまり良くなかったので 数回しか覗いて見なかったアオバズク
 親は高いご神木に営巣するようになってしまって 例年の楽しさが無くなってしまいました

昨日腫瘍を摘出した病院に行ったら まだ糸は残っているものの 自然に取れるそうです
こちらはもう大丈夫とのことでやっと一つ減りました

嬉しくて帰りに寄ってみたら  鳥探し名人がいらっしゃいました


今年のアオバズク一家は  子供は二羽だとのこと。。。

 
c0324393_20340584.jpg


黒い方が子供です
親はウィンクして挨拶してくれました~~

c0324393_20350232.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-29 20:45 | アオバズク | Comments(14)

おめあての食べ物はゲット  軽井沢

叔母の目当ての ハッシュパピーのアウトレットを販売している サトーシューズ
シンプルなシューズが¥11,000-  それでも履きやすいと購入していました
どさくさに紛れて私の分も買って貰っちゃった

その後主人が食べたがっていた揚げたてのコロッケ

その時聞こえてきたのは。。。中国語
中国人の爆買いツァーのようです

二名の中国人の御嬢さんが走って行ったのは ジャムやさん
試食用のクラッカーに片っ端からジャムをつけて口の中に
買わないで次のお店を探す姿。。。この人達はこの後 アウトレットに行くんでしょうねぇ

春節の時は 凄い数の中国人で道路がいっぱい
店頭に 木のおもちゃ(電電太鼓やけん玉など)が縁台の上に置いてあったらそれを地面に卸して子供が遊びだして
集合時間になると 親がそのままにして去って行ったそうです
「後片付けするの知らないのかしらねぇ」とあるお店のおばさまがため息をついていました

何処も大変なんですねぇ

レトロなバスが走っています

c0324393_20195301.jpg


天然氷でできたかき氷  シブレットのかき氷は大好きです

主人の注文したミルクイチゴ

しかしこの時は寒かったのでちょっと辛かったです
食べたら背中と頭が痛くなりました

c0324393_20211659.jpg






More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-27 20:34 | 日記 | Comments(4)

軽井沢。。涼しい

長くブログを休んでしまいご心配おかけいたしましたw
1年半まえに急に心臓が痛くなり 痛みが背中までまわり 夜間診療に行きました
その時は心電図をとって 安静にして帰宅

そんな症状が数回起きて

 心臓内科に罹りましたが ニトロを飲んでも治らないので色々検査
たぶん逆流性食道炎だろうと

しかし血液検査である数値だけがどんどん上がってしまって 原因が不明
MRI,CT,エコー  最後に 肝臓の生体検査
これが一泊でしたが痛くて。。。

やっと肝機能が落ちているのだろうと 病名が判明しました
最初は門脈亢進症ではないかと言われ。。このままだと肝硬変それから肝臓がんに移行する人が多いのだとか
しかし 血圧が高くなるのに私は低血圧。。この時点で何が原因なのかと
生体検査をして見て異常がなかったら お手上げで原因不明のまま 様子を見ましょうとのこと
長く色々回されてやっと解ったのは助かりました

おばちゃんは一念発起して カーブスというジムに通い始めましたが。。。明らかにすごいお年寄りと思える年配の女性が軽々と腹筋している姿を見て己の体力の無さを嘆いています

主治医が「9月4日に再診です  その時は えっ  なおこんさんですか?と私が 驚くくらい変化しているようにお祈りしております」というプレッシャーを戴いたのでこの猛暑の中 やっと今日で3日目です。。。どうなることやら

長い間叔母にも 約束だけだった軽井沢行  旧軽銀座のサトーシューズで靴を買うのが目的だとのことです
ここではハッシュパピーが割引をしていて履きやすい靴が多い。。けれど高い
叔母は数年前にここで買ったものの行く機会がなくて 修理しつつ履いていたそうです


早く着いたので雲場の池に寄ってみました
ここで数年前に観光客の女性がクマに襲われたのですが。。どうしてこんなところにと??

c0324393_20253477.jpg
雨粒が落ちてきて 半そでだと寒い位です
今日は曇り時々雨の予報

c0324393_20260245.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-25 20:31 | 旅行 | Comments(14)

ネジバナ くるくる


検査入院は無事終了いたしました
後は17日の検査結果待ちです

最初の看護士見習いさん  点滴の針がなかなか刺せなくて 暫くしたら漏れていて腕が腫れあがっておりました
お腹の横をちょっと切るとき 麻酔の針は凄く痛くて。。。
肝臓の組織を採った時に 右肩にすごい激痛が走りました

先生によると  肝臓 すい臓などに疾患のある人は右肩が凝ったり痛くなり
        心臓が危ないと 左肩なのだそうです

皆さまもお気を付け下さい

一番心配した病室ですが 3人部屋で私の他は居なかったので 凄い広い個室の様でした


入院前日に撮った 河原の花と蝶です

あいにく電動草刈りが入っていて ネジバナの群生も刈られていましたが かろうじて


c0324393_21034996.jpg

本当に不思議な花ですね

c0324393_21043877.jpg






More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-13 21:11 | 花 樹木 | Comments(13)

獲物ゲットのササゴイ

雨が降り続いているのですが 明日検査入院するので 記念(?)に河原に行ってみました
腫瘍は採ったのですが 今度は肝臓がおかしいらしいんです
お腹の横を切って肝臓の組織を切り取り生体検査をする
色々回されて やっとたどり着いたのが消化器内科でした

個室が開いていないので 大人しいオババ様たちであることを祈るだけです~~
以前入った病室は 隣は夜中まで携帯でおしゃべりしているし  ちょっとしたことでもナースコールする 大騒ぎの女性とか
痛みで文句言えなかったチキンな私でした


ネジバナを撮ろうと 60mmレンズを持って行ったら。。そんな時に限って いつもの止まり木にササゴイさんが止まっているではないですか。。。
60mmじゃ小さすぎ

c0324393_18465232.jpg


急いで家からコンデジを持ってきたら。。。もう居ない~~

合流地点に行ったら  ちょっと遠くにササゴイがスタンバイ

c0324393_18482560.jpg




c0324393_18490518.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-07 19:00 | ササゴイ | Comments(16)

寝顔がキモい

昨日内視鏡検査に行ったのですが。。。今まで鼻から入れていて そんなに違和感がなかったのですが。。。麻酔と言ってもスプレーで鼻にかけて そのまま効くまで待っていて 駅が喉に流れないようにティッシュに唾液を出します

何時ものように横になって 内視鏡を入れたら。。。痛い
先生に言っても 今は一番入りにくい場所を通ったのだから我慢しろと。。

こんな思いは初めて。。。下手なんじゃないのかなぁという不安
結果は明日です


父の23回忌に行ったとき 猫二匹が寝ていたところ


c0324393_20245736.jpg



気配で気づかれましたが 寝起きが変

c0324393_20243345.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-02 20:32 | 日記 | Comments(12)