喧しか~~

c0324393_20344496.jpg
ちょっと前の画像ですが。。。

河原で喧しく鳴いているのは。。。オオヨシキリ

鳴いているシーンをピックアップしてみました~~
そういえば 暫く河原には行けません
早くカメラ持ちたいなぁ

c0324393_20351422.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-06-24 20:44 | オオヨシキリ | Comments(10)

雛ちゃんはやっぱり可愛い

6月4日 フクロウに会いに行ってきました
5月20日は例年だったら巣立っているはずだというので行ったのに 親がカラスに追われて落ち着かない様子でした
常連さんに言わせると日中はやられているけれど 夜は目が見えるからカラスに仕返ししているんだとか・・・

巣穴からはかすかに翼が動く感じはするものの 出る気配はないんだとか

葉被りの中 親鳥をやっと撮れました
眼差しが優しいですね

c0324393_20122888.jpg

6月4日  駐車場からでも沢山のカメラマンが見られます
大丈夫かなと行ってみましたがいくら教えていただいてもなかなか見つからない

主人が教えてくれたので菅。。雛ちゃんは白いのに 親のように茶色
全く動かないし  皆さんが「こっち向いている」というのに 見られない

もしかしたらと主人のところに行ったら。。。鳥友さんにちゃっかりセットしてもらって自分は雛を撮っている

教えてくれたのはただの木の幹。。。道理で動かないし 色も茶色

それからやっと確認取って撮れましたが。。ナビは解り難いし 視力はいいくせにここの所老眼で頼りになりません


c0324393_20200284.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-06-16 20:27 | フクロウ | Comments(12)

ちょっと大きくなったかな

なかなか忙しくて行けなかった河原

一寸曇りだったから風も気持ちよかったです

肝心のカワセミは エサの小魚がフィールドに来ないから素通り

ホオジロやオナガが飛び交っているときに 水路から何かやってきました~~

カイツブリの親子でした

おんぶを期待していたんですが。。。ちょっと大きくなっていたので無理だったようです
あと少し早かったら 見られたのかも

c0324393_20352826.jpg



c0324393_20360608.jpg

マッキーさん曰く   カイツブリドリル
今柴犬ドリルが大流行らしいですが  最初の命名者は。。マッキーさんです

c0324393_20372476.jpg






More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-06-13 20:22 | カイツブリ | Comments(12)

アオバト そのに

法事やら同窓会やらでこのところ忙しかったので 在庫から

やっぱり緑色の鳥  海に似合いますね

c0324393_22445174.jpg




c0324393_22453308.jpg






More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-06-09 22:50 | アオバト

お花畑のキジ

河原。。。カワセミがなかなか来ないのでたまに行くときは他の鳥さんに興味が湧いてしまいます

この日の朝は。。。。いつもは草むらに居るキジが 見やすいところに

丁度工事をした後がお花畑のようです

c0324393_20042335.jpg

キジ君・・・こちらからは見えていないだろうと思ったのかも

ブルブルっと 体を震わせて・・・

c0324393_20054002.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-06-05 20:14 | キジ | Comments(14)