ベタですが 熱海

途中に河津に寄りましたが 桜は全く咲いていません
白浜桜の里で色々な桜を見ておいてよかったです



最期は熱海に
バブル崩壊の時は 廃墟のようなホテルが立ち並んでいましたが やっと昔のように賑やかになりました

糸川という街中を流れる川の両岸に熱海桜という早咲きの桜が満開でした

寛一お宮の銅像  後ろに熱海城
お宮に執着して 地獄を味わいさせ 凄いドSの係りたくない男性ですよね
女性を足蹴にするって。。最低~~



   
c0324393_17313469.jpg


何故かヒラメの銅像
 髪飾りは桜


c0324393_17331794.jpg








More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-27 17:51 | 旅行

白浜桜の里

*週末から次女と主人と3名で ちょっと暖かいところに旅行に行きます
コメントが遅くなりますが お許しください





爪木崎から熱海に行く途中  白浜桜の里という観光スポットに寄りました

このコンビニの反対側から階段を上ると(ちょっと急ですが) 100本の桜が植えてあります

c0324393_20560538.jpg

無料ですが こちらのお店のオーナーが10年かけて作ったそうです
12月末から5月まで次々に咲くんだそうです
この展望台も作ったとか。。。。景色は綺麗です~~


c0324393_20584615.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-26 21:08 | 旅行 | Comments(14)

海辺で出会った鳥さん

下に降りてきたら。。。地面に数羽の鳥が。。ホオジロのカップル

c0324393_21244335.jpg

またまたメジロ

c0324393_21252225.jpg

c0324393_21255755.jpg

メジロは目線より上の時が多かったのでここで見下ろすのがちょっと新鮮

そして 若いお兄さんが「田舎の鳥って人懐こい」と言っていた 鳥さんが。。。。





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-23 21:36 | イソヒヨドリ

爪木崎灯台と野水仙   伊豆旅行

爪木崎の水仙まつりは 1月31日で終わっているそうでしたが  いくつかは残っているのではと期待して行ってみました
まだ駐車場の係りの人は沢山居て 料金を払うと海辺まで車で行けると。。。

海の色は綺麗で  水仙はまだ満開で アロエの花も咲いていました


c0324393_21051668.jpg

c0324393_20574064.jpg

c0324393_20582096.jpg



c0324393_21060706.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-21 21:08 | Comments(16)

接客は最高でした ニュー銀水  伊豆旅行

いつもは普通の旅館に泊まる私たち
今までありがとうと感謝を伝えようと 探したところ 接客が良いとのニュー銀水に

堂ヶ島は初めてなのでクルーズを楽しみにしていたのですが あまりの強風に船は欠航

ホテルに到着したら イナトリで見ようと思った吊るし雛が飾ってありました
翌日の予定から外さないと

c0324393_19494878.jpg

客室からの眺め
いいですね


c0324393_19502030.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-18 20:01 | Comments(4)

懐かしい風景  伊豆旅行

西伊豆 松崎の街に行ってみました

江戸時代末期に作られた なまこ壁で有名な街です

そう。。。日曜劇場 「とんび 」 ガリレオの映画  「真夏の方程式」 そして 綾瀬はるかと山田孝之主演の 「世界の中心で愛を叫ぶ」 の舞台になりました

懐かしいようなそんな街でした

昔の 呉服屋さん

c0324393_19500543.jpg
こんな風景 時代劇に出てきたような


c0324393_19503513.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-15 20:07 | 旅行 | Comments(8)

伊豆旅行

主人の退職祝いで 夫婦で伊豆旅行に行ってきました
東伊豆は何度も行ったのですが西伊豆はまだ・・・
金運が上がるようにと  土肥の金山に。。。

これが250kg  時価12億円の金塊です

ケースに穴が開いていてそこから触ることが出来ます
でも。。。隣に居たおじさん 手が太くて触れなくて可哀そうでした






c0324393_21113371.jpg

新潟の佐渡金山に次ぐ日本第二の金山だったそうですが 坑道の中は湿気と高温の中 作業する人たちは大変だったでしょうね



c0324393_21190549.jpg


出口付近には。。。砂金をとれる体験が出来るエリアが
お皿に砂を入れて水の中で流すと 重量のある金が残るんです
と言っても観光用 30分で10粒ゲット

こんなので金運が上がるのやら。。。





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-13 21:40 | 旅行 | Comments(14)

河原のスーパーモデル

ジョビちゃんが姿を見せなかった二日間  おじ様たちも凄い心配していました
ちょっと遠征していたようで また戻って 近くに来て遊んでいます

近所の友人を誘ってウォーキングを・・
休みに入った主人の相手も二日で疲れました

ちょっと回り道して カワセミフィールドに

持って行った小道具でちょっとモデルをお願いしました






それでは 小さめの小道具で
鏡餅、火鉢です
気に入った?ようです

c0324393_18214000.jpg



  こちらも。。。。


c0324393_20535783.jpg









More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-05 21:01 | ジョウビタキ | Comments(12)

カラムクドリ番外編

皆さん素敵なカラムクドリを撮ってらっしゃる
私はあえて変な画像を載せてみようかなと

律儀に階段を使うカラちゃん
飛んだ方が早いと思うのですがだんだん下に降りてくる姿。。。ユニーク


c0324393_18250759.jpg

電線に止まりました
もっといい場所に止まってとカメラマンさんが声をかけていました

c0324393_18262330.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-03 18:01 | カラムクドリ | Comments(10)