カラムクドリ

鳥友さんに背中を押されて カラムクドリさんに会いに行ってきました

雄は風切と尾が緑色光沢のある黒色。
全長:19cm
数少ない冬鳥または旅鳥として、主に九州南部や南西諸島に飛来。
農耕地近くの電線や枯れ枝にとまり、樹上で餌ととることが多い。BIRD FANより


この日は曇りだったのでカメラマンは少ないだろうと思ったら。。。70名くらいでした
多い時は100名ほどいたらしいです

数人の方が シャッター押していたので私も。。。なんとメジロでした

c0324393_19545044.jpg

それでもメジロはまだ近くで撮っていなかったので満足!!

そのうち 「来たよ~~」の声

鳥友さんたちのブログで見た姿です
地味だけれど。。。不思議な魅力あります

c0324393_19562659.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-31 20:13 | カラムクドリ | Comments(12)

白鳥もあまり多いと

白鳥 今まで見た中で一番数が多かったです

気温が低い朝 水温の方が高い時に朝霧が出るんだとか
まだ日も昇っていないのに カメラマンが沢山スタンバイ

私の画像です。。。龍は写っていませんでした(なぜあのような画像撮ったのやら)

c0324393_21581273.jpg

朝日が昇る前 金色に染まります

せっかくなのにモデルの白鳥は遥か彼方
バンでも仕方ないですね~~

c0324393_21591074.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-28 22:13 | 白鳥 | Comments(14)

またこんな写真を。。。白鳥

今季初めて白鳥に会いに行ってきました
朝5時起きして 5時半に出発
圏央道を使ったら35分で到着

まだ日は昇っていませんが駐車場はほぼ満車

足許に気を付けてフィールドに付いたら。。朝霧が立っていました

私は700枚近く 主人は何んと調子に乗って2300枚も撮っていました
整理するのは私なんですよね~~

そして やっぱり中に変わった画像がありました
今回はすべて主人の撮ったものです

何に見えますか?

c0324393_19525092.jpg

真ん中  龍に見えませんか?
最初に見た時ちょっと驚いてしまいましたが・・・

朝日が昇って金色に染まりました

c0324393_19543485.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-25 19:58 | 白鳥 | Comments(10)

河原の天敵は

ジョビオがちょっと遊びに行っちゃったので他の鳥を撮影

ただのツグミ  タタツグがのんびりと日向ぼっこしながら 止まり木に

c0324393_20590149.jpg



c0324393_20595145.jpg

この子の天敵が河原に居たんですって


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-21 21:05 | 狭山入間関連 | Comments(12)

幸せな再会

今年になってやっと河原に行けました
ちょっと遅く出て日が昇ってからですが カワセミのハンサム君もスタンバイしていてくれました
そして。。やっぱりおじ様たちのそばには 多分以前のジョウビタキ君が
掌にミールワームを載せると ちょこんと乗って食べていくんですよね

相変わらずの可愛い瞳
最高です~~

c0324393_18404370.jpg


最初はは高い枝に居たのに  だんだん降りてきました


c0324393_18412706.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-19 18:45 | ジョウビタキ | Comments(18)

高麗神社  厄払い

主人と長女 揃って本厄
気の持ちようなのですが やはり気になるのが人間

長女など数日前にインフルになり 見てもらった日が日曜日だったので再診に行ったのですが。。。
停止線をちょっと超えて止まったら 白バイが来て 切符を切られました
「ちゃんとブレーキかけましたが…」と言ってもダメ
病院で注射を打ってもらったので 「なんですか?その注射跡は・・」とまで聞かれた
いつもなら「ヤクの後です・・」とか 「シェシェシェノシェ~~」って言ってやるつもりが体中が痛いのでわざと咳をして多分おまわりさんにもウィルスが移っているだろう。。と

他にもつかまった人が5名
一人のおばさまは頭に来て 白バイの後ろの白の白い箱を数回叩いて わめいていたとか
「それ以上やったら大変なことになりますよ」の一言で大人しくなったそうですが 娘は速く家に戻って布団に入りたかったのでそのまま言われるままに 切符を切られ ¥7,000-後日支払いました

「絶対に厄だ」と煩いので ちょっとすいた頃だろうと言ったのですが間違っていました

相変わらず縁日のように屋台は混んでいました

c0324393_19132828.jpg

そして来年は むさしの国に高句麗から渡来人がやってきて 高麗郡を作ってから1,300年
長いですよね


c0324393_19142005.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-12 19:25 | 日記 | Comments(18)

新春の川越

川越大師の帰り
いつもとは違う道を通って帰ろうとしたら
 古びた洋館の歯医者さん
こんな建物あったかなぁ?

c0324393_17492532.jpg

たぶん古いままだったので気が付かなかったのかも
古い建物でも綺麗に手入れすれば 平成の時代でも十分馴染むのに。。。
正門  威厳がありますね

c0324393_17510311.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-07 17:58 | 川越 | Comments(12)

川越大師2015


今年は厄年が二人いる我が家
川越の実家によって妹夫婦と川越大師に行ってきました

昨年購入した達磨の下に 値段も書いておいたので最初にお炊き上げ場に
皆の願い叶えてくれたかな?

c0324393_22492985.jpg

高齢のおじいちゃんに変わり ちょっと若返ったお兄さんたち


c0324393_22514165.jpg

c0324393_22521258.jpg

c0324393_22530554.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-04 22:58 | 川越 | Comments(16)

謹賀新年

2015年  明けましておめでとうございます
昨年は天変地異で災害が多かったのですが 今年は日本列島のナマズも落ち着いてくれるといいですね
昨年友人とウォーキングしていて迷子になり 偶然出会えたメジロです
もう一度行きたくてもどこだったか解らないというちょっと不安な場所でした

今年も色々ご指導くださいね 


c0324393_21331609.jpg

[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-02 21:35 | 日記 | Comments(21)