まさか・・・

大腸がんがある義母ですが 今のところ病は落ち着いていてくれています
しかし まさかの義兄が9月に食慾が無くなり 痩せてきたので検査したら 胃がんで肝臓にも転移
本人の希望で緩和ケアをしてもらっていたのですが 昨日亡くなりました

義姉が心配で 今日も葬儀の打ち合わせに同席しましたが 暫くブログの更新ができなくなります
皆さまのところにはお邪魔できるかと思いますのでよろしくお願いいたします

一年前の検診では異常がなかったとのことです
年取ると検診は必要かもしれませんね

皆さまもお気を付け下さいね

[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-23 20:17 | Comments(9)

クリスマスリース

頑張ってウォーキングしています
隣町の公園で歩いていると 松ぼっくり、モミジバフウ、シダーローズなどが落ちています
しかし。。。清掃の方たち 朝6時に行ったらもう綺麗に掃いていました。。(まだ日が昇っていないから暗いんですが。。。大変ですね)

c0324393_22051934.jpg



だんだん明るくなってきます


c0324393_22060671.jpg


今まで収穫できたもの


c0324393_22073335.jpg

なかなか見つからなかった モミジバフウの実
前日の強風のため吹き溜まりになってしまったのでしょうね
何と反対側を見たら山のように落ちていました


c0324393_22083413.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-20 22:16 | 狭山入間関連 | Comments(12)

武蔵豊岡教会

このところ頑張ってウォーキングしています
調子のいい時は10000歩   平均して8000歩くらいなのですが 寒くなってくるとちょっと心配です

昨日は友人と入間市まで行ってきました

国道16号には  石川西洋館と武蔵豊岡教会が向かい合って立っています
しかし。。。16号拡張工事で 敷地が削られたり 建物が移動したりと。。。

武蔵豊岡教会(こちらにとても詳しく載っています ヴォーリズが設計した建物  明治学院大学も手掛けたそうです)  以前は落ち着いた素敵な建物だったのですが いかにも新築したという風情に
皆「前のほうが良かった」と言いながら見上げて通って行きました

内部に入れたので初めて見学させていただきました


  石川西洋館
c0324393_21404576.jpg

武蔵豊岡教会

c0324393_21362459.jpg


c0324393_21370447.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-15 21:45 | Comments(13)

どちらが派手? オシドリ

アップするのを忘れておりました  紅葉のオシドリ
紅葉狩りの時に出会えましたが。。。紅葉もオシドリも派手で 中国の京劇の様

c0324393_19314099.jpg




この羽の色合いが凄いですよね

c0324393_19011667.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-11 19:13 | オシドリ | Comments(10)

真打登場  紅葉カワセミ




到着した 15分後  真打のカワセミが出て来てくれました
紅葉の葉が多いと暗いです

ここのカワセミは2羽すぐ近くに居るのに 喧嘩しないんですよ

c0324393_21152552.jpg


c0324393_21164164.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-08 21:24 | カワセミ | Comments(16)

秋色の鳥

秋色に染まった公園の池

出会った鳥は。。。

バツ丸に似ている 目つきの悪い キンクロハジロ

c0324393_16560556.jpg


c0324393_16564589.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-06 17:02 | キンクロハジロ | Comments(14)

忍法葉隠の術

ウォーキングで歩いている公園
落ち葉が沢山落ちていて 秋を満喫しています

銀杏の葉がヒラヒラ落ちてきて ふと見ると。。蝶の様

これです
ジョギングコースに降りました

c0324393_14483156.jpg


銀杏の葉の中では目立ちません



c0324393_14493078.jpg

色々調べても解らなかったので 昆虫に詳しいかえでさんにお聞きしました

以前軽井沢植物園で見た アケビコノハ という蛾でした

漫画のような目玉模様  これで天敵から逃げる(?)んだとか

この幼虫  初めて見たときは漫画のような目玉に吃驚!!
こんな虫いるんですね

まさか 蛾の幼虫だとは。。。

c0324393_16505462.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-03 14:59 | 昆虫 | Comments(10)