竹久夢二伊香保記念館

27日から29日 仕事だという娘二人は行けず 主人と二人で伊香保に行ってきました
それまで暑い日が続いていたのに あいにくと雨。。(涙)
お目当ての鳥撮りも 雨と霧で無理なので いつも多数決で負けていた 竹久夢二伊香保記念館に行ってみました

雨なので人もまばら

しっとりとした風情で落ち着きます

今年は竹久夢二 生誕130年になります
彼の誕生日は 9月1日

c0324393_19313228.jpg




c0324393_19321437.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-31 19:48 | 旅行 | Comments(12)

足の長いバレリーナ

在庫なんですが  初めて蓮カワセミを撮った時 鳥友さんが勧めて下さったセイタカシギ
行ってみたんですが。。頭上からはぎらぎらの太陽
先着のカメラマンさん2名はしゃがみこんで撮影

どうやらバックに蓮の花を入れようとしているみたい

欄干に一列に並んだ セイタカシギ

足が長い~~

c0324393_21545152.jpg



c0324393_21555786.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-25 20:27 | セイタカシギ | Comments(16)

名残の蓮カワセミ

数日前に行ってみた蓮カワポイント
蓮の花の大きさは先月の半分
栄養不良なのか 時期が遅いのか

3羽のカワセミが飛んでくれるのですが もう遠くばっかり

鮮やかなブルーの柵に  

捕らわれて。。。

c0324393_16342095.jpg



桜の幹には 7日目の蝉?
元気がありません

c0324393_1638238.jpg
 


アオサギは桜の枝に止まって。。。じっと動きませんでした



c0324393_16453618.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-21 16:46 | カワセミ | Comments(16)

双頭の鷲ならぬ 双頭の鷺

蓮カワセミの池で。。。
先月危うくボウズだったときに救われた サギ類です

普通は多分とっていないと思うのですが。。。(だって河原で会えるから)

ちょっと面白い姿だったので・・・

最初は一羽に見えたんですよ。。

c0324393_1541294.jpg




c0324393_1541516.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-18 15:46 | シラサギ | Comments(18)

新盆

今年のお盆は昨年亡くなった義父の新盆です

迎え火は義姉一家と本堂で新盆供養をしていただいたのですが。。。。昨年亡くなった方が多かったのに驚きました

喪服は…暑いです

その後 御墓掃除をしてろうそくに明かりを灯して 弓張提灯に入れて家まで連れて帰ります

c0324393_1553687.jpg



お寺の盆供養
我が家は狭いので笹竹は無理です~~

c0324393_15535320.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-15 16:05 | 日記 | Comments(12)

亀とホシゴイ

蓮とカワセミの池には  亀も沢山
水鳥は ホシゴイ アオサギ ササゴイ カワウなど

亀なんですが ちょっと横を向いたら数も増えています

c0324393_2245685.jpg





c0324393_2251370.jpg


親ガメの背中に子亀を載せて  子亀の背中に孫亀乗せて
一体何匹いるの???


c0324393_2253028.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-10 22:12 | ホシゴイ | Comments(14)

蓮カワセミ。。。なんだけれど

蕾をじっと見て居ましたが。。止まってくれたら良かったのになぁ

c0324393_11194927.jpg


止まったけれど・・・重みで垂れ下がっちゃった


c0324393_1120665.jpg


遠くでボロボロのパパが蕾に止まりました
やっぱり可愛そうなくらい羽が~~

c0324393_11365855.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-07 11:34 | カワセミ | Comments(16)

蓮カワセミ

蓮の花にカワセミが止まると聞いて やっと休みが取れた主人と出かけてみました
到着したと同時に ピンクのお花の中に可愛いカワちゃんが座り込みましたが

ピンクの蓮の浴槽に入った  マリリン=モンローです

c0324393_2122691.jpg




c0324393_2125366.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-04 21:09 | カワセミ | Comments(20)