こんなに大きくなっていました

マルガモの雛はたった一羽になってしまいましたが 他の家族は案外生き延びています
近所のおじさんが 橋の下に鴨の羽が沢山散らばっていたと教えてくれました
きっと食べられちゃったんだろうと

心配でこのところ 鳥撮りをお休みしていたのですが行ってみました

いた~~~
草の陰にもうすっかり大きくなった若者が数羽

c0324393_21333889.jpg


親と同じくらいですよね
これなら もう大丈夫でしょうね

c0324393_2134037.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-25 21:45 | カルガモ | Comments(18)

速すぎるエンジェルポーズ

鎮守の森に数日通ってみましたが。。運良くエンジェルを3回もやってくれました
欲を言うと翼を真上にあげる正統派をしてもらいたかったのですが

電光石火であっという間

カメラマンのあ~~あ~ という声が聞こえました

真上なので陽の光が入るのか 霞がかかったような

朝洗濯を終えていくと。。。真っ黄色の目でお出迎え

c0324393_20482930.jpg



いよいよ

c0324393_20485631.jpg




c0324393_20491053.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-20 20:53 | アオバズク | Comments(16)

大きなカワセミ?

さっぱりカワセミの飛来が無くなってしまった 河原のフィールド
アオバズクの途中に寄ってみたら。。。カルガモの親子だけ

暫く待っていたら 何か草むらの中で動いている

c0324393_1143492.jpg


ササゴイでした

c0324393_1144977.jpg



これは相当近くで撮れそう。。。

一寸よそ見をしていた間に 雨で濁った川から 魚をゲットしていました

カワセミの止まり木に止まって

c0324393_11451435.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-17 11:54 | ササゴイ | Comments(18)

今年も来てくれました アオバズク

今年は 鎮守の森に来たという情報もあまり聞かれず心配していたアオバズク
例年 5月17日ごろに姿を見せていたと言われていますが。。。

数回通ったのですが 居場所が見つからず やっと会えたのが6月4日
カメラマンはたった二人でした

昨年と同じご神木に。。。
解りますか?

c0324393_2173875.jpg


FZ200の良い点は 液晶が動かせられること
上を向かなくてもよいので 首が痛くなりません~~

c0324393_219352.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-13 21:12 | アオバズク | Comments(18)

母親だけで育てるのは大変ね~~

公園に久しぶりに出かけた先月
花菖蒲はまだ咲いていなかったし
カワセミがホバっていても あまりに遠くって無理

しょんぼりして帰宅しようとしたら。。。

子沢山のカルガモ母さんが居ました
やはりカルガモって一羽で子育てしているんですね~~

葉影からこっそりと

c0324393_19483713.jpg


河原のかあさんは 9羽の雛を最後は一羽にしちゃった
天敵が多すぎで。。。
ここもカラスが多いんですが大丈夫からなぁ

c0324393_1949069.jpg


お母さん~~そこは行き止まりだよ

c0324393_19491416.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-09 20:00 | カルガモ | Comments(8)

本当の天使の羽

フクロウさんの雛
大人しく枝に止まっていましたが
巣穴の中にまだ一羽いるようです
主人の隣に居た方がプロのカメラマンで  頭が見えると教えてもらったそうです
かすかに頭が見えます

c0324393_2230975.jpg



雛ちゃん  ちょっと動き出したと思ったら やってくれました~~

c0324393_2241117.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-04 22:37 | フクロウ | Comments(14)

森の天使

NANADSKさんのあまりに可愛いフクロウの雛を見て居て我慢できなくなりました
こちらでもまた雛が孵ったと聞いて ちょっと遅くなりましたが 行ってみました

前日巣立ったという二番目の子がいました
やっぱり縫いぐるみの様で愛らしい

c0324393_21494681.jpg



背伸び~~う===ん

c0324393_21503526.jpg



親鳥はちょっと距離を置いて 優しく見守っていました

c0324393_2252351.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-01 22:02 | フクロウ | Comments(14)