カテゴリ:メジロ( 2 )

大雪の日の小鳥

今日も雪が降るとの予報。。。きっと雨だろうとの希望的観測です
連日塀に積み上げた雪を道路に撒いてやっと綺麗になったのに。。。もう嫌だなぁ
そんなこと雪国の方に言ったら申し訳ないのですが。。。。



さて2月14日  大雪の日  ふと庭を見たら雪が降っているのにメジロとシジュウカラ、雀が来ていました

いつもなら障子をあけるとすぐに飛びだすのに。。。。

メジロさん 可愛い
しかし。。。しっかりと足環が付けられています


右側の青い紐のようなものは。。。。針金で殻つきピーナツをぶら下げています
シジュウカラの好物でぶら下がって食べるんですよ

c0324393_1982027.jpg




c0324393_1984225.jpg




c0324393_1992255.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-03-01 19:19 | メジロ | Comments(18)

今年初めての水場

次女を駅まで送って行った帰り。。このままでは太ったおばちゃん  ダイエットしなくてはと決心!!
駅前公園に駐車して コンデジを首からぶら下げてウォーキング始めました

一周1200m  一応クリアしたので 水場に寄ってみました

水は枯れていて 手洗い場は凍っていました

何度かバケツの水で補給して  氷は砕いて水を流しました
神社のお炊きあげの場所に ミニ門松があったのでそっと置いて待っていましたが。。。

最初に来たのは。。。

シジュウカラ

c0324393_21343147.jpg



c0324393_21361361.jpg



鳥枯れだもの。。シジュウカラでも撮らねば

c0324393_21352317.jpg



暫くすると常連の鳥ともおじ様が

More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-01-26 21:46 | メジロ | Comments(13)