カテゴリ:アオサギ( 3 )

魚は豊漁


例年になく冬だというのに川の水は暖かい
だから魚も川の水が黒く見えるほど 一杯で 元気で泳いでいる

カワウとアオサギ
 カルガモにカワセミまで

c0324393_20355373.jpg


c0324393_20383550.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-01-29 20:52 | アオサギ | Comments(8)

低空飛行でゲットしたのは

カワセミも姿を現さず。。。久し振りの河原はちょっと退屈
離れたところでは数人のカメラマンさんがいる

顔見知りのおじ様達なので挨拶かたがた様子見に行ったら・・・モデルが居ないのかドバトを撮っておりました

そのうち超低空飛行のステルス機が一羽

アオサギさんが水面ギリギリに飛んできました

またアオ様かとちょっとがっかりしていたら「餌を咥えているぞ」とのお言葉

こ。。これは  食用ガエルを捕獲していました
大きいですよね~~

c0324393_19412897.jpg


まだ生きているようで必死に逃げようとするカエル

c0324393_19414734.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-03-04 19:52 | アオサギ | Comments(22)

一寸ライバル?

43年振りに近場の沼に来てくれたヘラサギ
数回行きましたが18日に行ったのが最後となってしまいました
翌日19日には姿が見えなかったそうです

ヘラちゃん 頑張って仲間と合流してね
皆さんを楽しませてくれて有難う!

1時間半だけの鳥撮りでしたが 頑張って見て居たら 変な声が頭の上からします

な・・・なんと  私の横を見たら すぐ近くにアオ様が居たのです

c0324393_17512724.jpg




c0324393_17514237.jpg



目があったのに 私を完全に無視!!

彼が気にしているのは。。。

More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-01-24 17:59 | アオサギ | Comments(14)