見頃をちょっとすぎましたが。。。巾着田

毎年遠方からも見学の方が大勢訪れる 埼玉県日高市の巾着田
高麗川が蛇行して あたかも巾着の形をしているので 巾着田

10漫画部もの彼岸花が彼岸の時期には満開になりますが ここ数年 2週間ほど開花が早くなっているようです
大体10月10日頃に 巾着田祭りがおこなわれるのですが

シルバーウィークでは連日ワイドショーで取り上げていましたが 早い人で午前3時  大体6時には駐車場が3分の2は埋まっているとか 数万人の人出などと放送するので 24日に行ってみました
到着は6時半  平日だったので駐車場は秋がありました


夏の忘れ物…この子はお母さんに抱っこされていたのかしら?
お気に入りのサンダルじゃなければいいのですが。。。。



c0324393_21063429.jpg

紅一点じゃなくて白一点




c0324393_21101533.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-09-27 21:31 | ヒガンバナ | Comments(8)