ルドルフとイッパイアッテナ

河原には リアル猫ちゃんが住みついています
とっても人懐こいので 釣り人に可愛がられていて
お腹がいっぱいです

一匹はもともと飼い猫だったのに 野良ちゃんと仲良くなって家出しちゃったんだそうです

河原の ルドルフとイッパイアッテナ。。。
この名前は ルドルフが聞いたときに「いっぱいあってなぁ」といったのを聞き間違えて 信じちゃったこと

ルドルフです
c0324393_21120769.jpg

そして イッパイアッテナ。。。色々なお店で可愛がってもらって 沢山の名前を持っています

c0324393_21125778.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-07-31 21:20 | 狭山入間関連 | Comments(2)

菖蒲の花は雨が似合う

明日から7月
もう今年も半分過ぎてしまったんですね~~

6月上旬 病院で薬を貰った帰りに 地元の公園を覗いてみました

雨でしたが人出は多かったです

c0324393_20515230.jpg

この花は雨に濡れると生き生きしているように見えます

c0324393_20530111.jpg


このベンチの下には野良ちゃんが居ました
雨がやむと 可愛がってくれる人と戯れていました


c0324393_20555472.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-06-30 20:59 | 狭山入間関連 | Comments(4)

久し振りのカメラ

昨日血液検査をしたところ 数値が元に戻りました
これでやっと野鳥を撮れる~~

日曜日ですが主人と娘は仕事
主人を送った帰りに河原に行ってみると。。。ダムが渇水とのニュースと同じく川の半分以上が干上がっていました

フィールドの日焼けよけの大きな桑の木  真っ赤な桑の実がたわわです
このレストランのお客様がいっぱいでした

c0324393_17043377.jpg


ふと目をやれば シジュウカラの若が ぶら下がって独りブランコ



c0324393_17060533.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-06-12 17:20 | 狭山入間関連 | Comments(2)

入間航空祭 2015

11月3日 文化の日に入間基地で航空祭が開催されました

次女は仕事で早朝主人が駅まで送って行ったら。。。何と駅前は人ばかりで凄かったですって
戻った主人 「今日は駐車場が早く一杯になるぞ」と大騒ぎ

早速車で駐車場の確保

到着したときはまだ時間があったので いつものフィールドに行きおじ様達にご挨拶

間違えてお月様とシラサギを。。。

c0324393_20053680.jpg


当日は久々の雲一つない青空です


白とブルーの綺麗な U-4

c0324393_20063008.jpg

YS11FC                           
c0324393_20075806.jpg
T-4 ウェザーチェック:基地周辺の天候確認を目的に飛行

c0324393_22035056.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-11-05 20:34 | 狭山入間関連 | Comments(6)

猫を被る

近所の友人が二人の息子さんが家を出て行き 寂しかったようで
猫を飼いたいといつも言っていましたが ご主人とスーパーの掲示板に張り出された中から 2匹を選んで一応見るだけと
行ってみました

やっぱりその時に 運命の猫ちゃんに会ったらしい

飼い主の方。。「この子の事 宇宙人と呼んでいますが 本当にこの子で良いのですか???」と
何度も念を押したんですって

大人しくてハンサムに見えるんですが。。。

17日に親族の結婚式に出席とのことで我が家で預かることにしたのです
でもこいつ。。。私にだけ懐かない
ムカつく奴です

主人と次女にはスリスリ  

c0324393_20054330.jpg


c0324393_20043791.jpg

こう見ると ハンサムで大人しく見えるんですがねぇ





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-11 20:15 | 狭山入間関連 | Comments(8)

河原の天敵は

ジョビオがちょっと遊びに行っちゃったので他の鳥を撮影

ただのツグミ  タタツグがのんびりと日向ぼっこしながら 止まり木に

c0324393_20590149.jpg



c0324393_20595145.jpg

この子の天敵が河原に居たんですって


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-21 21:05 | 狭山入間関連 | Comments(12)

クリスマスリース

頑張ってウォーキングしています
隣町の公園で歩いていると 松ぼっくり、モミジバフウ、シダーローズなどが落ちています
しかし。。。清掃の方たち 朝6時に行ったらもう綺麗に掃いていました。。(まだ日が昇っていないから暗いんですが。。。大変ですね)

c0324393_22051934.jpg



だんだん明るくなってきます


c0324393_22060671.jpg


今まで収穫できたもの


c0324393_22073335.jpg

なかなか見つからなかった モミジバフウの実
前日の強風のため吹き溜まりになってしまったのでしょうね
何と反対側を見たら山のように落ちていました


c0324393_22083413.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-20 22:16 | 狭山入間関連 | Comments(12)

入間航空祭(3)

ここ数年 最後まで見られなかったブルーインパルスの飛行
今年は大丈夫でした

ハートに矢  青空に最高のシチュエーションなのですが。。。強風が・・・
ハートが描けたのに流れていく~~


c0324393_17493940.jpg



c0324393_1750159.jpg




c0324393_1952893.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-11-10 18:01 | 狭山入間関連 | Comments(10)

入間航空祭 2014  (2)

12:45~14:00 の予定でブルーインパルスの飛行が始まります
最初はパイロットの紹介などで 実際に上空を飛んだのは1時過ぎ

前日のリハーサルでは一機トラブルがあり急遽練習機が飛んできたのだとか
いつもなら我が家のベランダからも見られるはずが 一機だけ低空飛行で見られただけ

南方向で縮小して飛んだのだそうです

無線でスタンバイしているおじ様が皆に教えてくれます
{今入間川上空}
皆緊張いたします

凄い速度でやってきました
青空に映える この水色の機体です

c0324393_16115881.jpg



c0324393_1655698.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-11-07 16:04 | 狭山入間関連 | Comments(10)

入間航空祭2014

前日まで天候が今一だったので 今年もまた墨絵のような飛行機になってしまうのではと心配していました
リハーサルの2日は ブルーインパルスが一機 バードストライクで飛べなかったと聞きました

本番
抜けるような青空。。何年振りかです

最初はYS11FC&U125

c0324393_21303290.jpg



c0324393_21305319.jpg


T-4

c0324393_21323271.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-11-04 21:44 | 狭山入間関連 | Comments(10)