カテゴリ:カイツブリ( 2 )

暑いなぁ~~~

連日うだるような暑さですね~~
河原に久しぶりに行ったら。。。フィールドに スチールの机(?)が捨ててある
わざわざ水の中に捨てずに橋の下にでも置いておけばいいものの あまりの重さに吃驚

これは重機で持ってこないと無理な状態
せっかく川の水が綺麗になってきて 小魚も増えてきたのに。。。

それでも暑さにめげずに カイツブリの子供が泳いできました

c0324393_20104293.jpg

c0324393_20110085.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-08-06 20:17 | カイツブリ | Comments(4)

ちょっと大きくなったかな

なかなか忙しくて行けなかった河原

一寸曇りだったから風も気持ちよかったです

肝心のカワセミは エサの小魚がフィールドに来ないから素通り

ホオジロやオナガが飛び交っているときに 水路から何かやってきました~~

カイツブリの親子でした

おんぶを期待していたんですが。。。ちょっと大きくなっていたので無理だったようです
あと少し早かったら 見られたのかも

c0324393_20352826.jpg



c0324393_20360608.jpg

マッキーさん曰く   カイツブリドリル
今柴犬ドリルが大流行らしいですが  最初の命名者は。。マッキーさんです

c0324393_20372476.jpg






More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-06-13 20:22 | カイツブリ | Comments(12)