カテゴリ:カラムクドリ( 2 )

カラムクドリ番外編

皆さん素敵なカラムクドリを撮ってらっしゃる
私はあえて変な画像を載せてみようかなと

律儀に階段を使うカラちゃん
飛んだ方が早いと思うのですがだんだん下に降りてくる姿。。。ユニーク


c0324393_18250759.jpg

電線に止まりました
もっといい場所に止まってとカメラマンさんが声をかけていました

c0324393_18262330.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-03 18:01 | カラムクドリ | Comments(10)

カラムクドリ

鳥友さんに背中を押されて カラムクドリさんに会いに行ってきました

雄は風切と尾が緑色光沢のある黒色。
全長:19cm
数少ない冬鳥または旅鳥として、主に九州南部や南西諸島に飛来。
農耕地近くの電線や枯れ枝にとまり、樹上で餌ととることが多い。BIRD FANより


この日は曇りだったのでカメラマンは少ないだろうと思ったら。。。70名くらいでした
多い時は100名ほどいたらしいです

数人の方が シャッター押していたので私も。。。なんとメジロでした

c0324393_19545044.jpg

それでもメジロはまだ近くで撮っていなかったので満足!!

そのうち 「来たよ~~」の声

鳥友さんたちのブログで見た姿です
地味だけれど。。。不思議な魅力あります

c0324393_19562659.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-31 20:13 | カラムクドリ | Comments(12)