白鳥もあまり多いと

白鳥 今まで見た中で一番数が多かったです

気温が低い朝 水温の方が高い時に朝霧が出るんだとか
まだ日も昇っていないのに カメラマンが沢山スタンバイ

私の画像です。。。龍は写っていませんでした(なぜあのような画像撮ったのやら)

c0324393_21581273.jpg

朝日が昇る前 金色に染まります

せっかくなのにモデルの白鳥は遥か彼方
バンでも仕方ないですね~~

c0324393_21591074.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-28 22:13 | 白鳥 | Comments(14)

またこんな写真を。。。白鳥

今季初めて白鳥に会いに行ってきました
朝5時起きして 5時半に出発
圏央道を使ったら35分で到着

まだ日は昇っていませんが駐車場はほぼ満車

足許に気を付けてフィールドに付いたら。。朝霧が立っていました

私は700枚近く 主人は何んと調子に乗って2300枚も撮っていました
整理するのは私なんですよね~~

そして やっぱり中に変わった画像がありました
今回はすべて主人の撮ったものです

何に見えますか?

c0324393_19525092.jpg

真ん中  龍に見えませんか?
最初に見た時ちょっと驚いてしまいましたが・・・

朝日が昇って金色に染まりました

c0324393_19543485.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-25 19:58 | 白鳥 | Comments(10)

白鳥の飛翔

日が昇ってきました
鳥たちの動きも活発になります
暫くすると 白鳥がだんだん集まってきました

c0324393_1433194.jpg


首を縦に振っていた先頭の白鳥がダッシュし始めました
日が昇って30分くらいすると飛翔するんだとか

c0324393_1441033.jpg


体が大きいので迫力が違う

c0324393_1445285.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-01-13 14:10 | 白鳥 | Comments(22)

初撮りの鳥は。。。

1月2日  主人が休みだったので 白鳥を見に行こうと誘いました
朝5時起き   5時半に出発
ナビで検索して出発したのですが。。。何故か1時間半もかかると

大体道が分かっているのですが  何か変
文句を言う主人   到着予定時刻はこんな早く出発したのに7時

可笑しいなと再設定しようとしたら。。。川口になっていました

良くあることです

結局30分くらいで着きました

昨年は来なかったので ちょっと懐かしいがまだ暗い

河原に行ったら見学者やカメラマンは思ったよりはいません。。白鳥も35羽前後。。

「少ないね」と主人と言いながらカメラの用意をしていたら。。。「ピンが合わない」という
ファインダーを覗くと真っ暗

え~~私が使っていないのに壊した???
どうして~~  プチパニックに

結局主人 寒いからマスクをしていたので 息で曇ってしまった。。。ピントも合うわけないですよね
カメラも可哀そう

拭いたら元通り。。。

暫くしたら日が出てきました

金色の白鳥
この日は朝霧も出ていました

小白鳥の親子

c0324393_1544489.jpg


おはよう~~今年も宜しくね と挨拶してくれました

c0324393_1545819.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-01-11 15:47 | 白鳥 | Comments(22)