恋の季節

カワセミの恋の季節がやってきました

でも我がフィールドのダメ男は女の子が近寄っても・・・逃げちゃう

並んでも端から端

c0324393_19224686.jpg

カワセミのプロポーズは 雄が魚を雌にプレゼント
それをゲットしてくれると 婚約成立

ああそれなのに~~このアホ男は大きな魚を捕まえても 自分が食べちゃう

カメラマンたちはあ~~あ~~と悲鳴を




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-03-14 19:50 | カワセミ | Comments(8)

2016年 初撮り

昨日整形外科に行って レントゲンを撮ったところ
足の指は骨折ではなくて 打撲だとのこと

喜んで今朝 河原に出撃いたしました
今年初めてのカメラ  嬉しい~~

到着したら早速カワセミ2羽のバトル
そろそろ縄張り争いが始まります
近くに止まるのですが微妙な空気が・・・



c0324393_20552297.jpg


c0324393_20550326.jpg



c0324393_20554849.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-01-07 21:05 | カワセミ | Comments(16)

ピラカワセミ

何度も通った ピラカンサに止まるカワセミが撮れるという公園
主人が悪いのか 私が駄目なのか。。いつも駄目

もう諦めたところ 闘将Nさんが 何時もピラに止まっているというではないですか

現在外壁の塗り替えをお願いすることになり 何度かお店に行ったり担当者の方に家に来てもらったり超忙しい
少し時間があったので そのまま最後の公園に出かけてみました

ずらっと大砲が並んでいたのですが 一時間ずっと待っているとか。。。

ここにはよく止まるんですが。。。

c0324393_20104512.jpg
   


  諦めたらやっと飛んできて ピラカンサに止まってくれました~~

  木の実の中のカワちゃん
c0324393_20154446.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-26 20:19 | カワセミ | Comments(8)

真打登場  紅葉カワセミ




到着した 15分後  真打のカワセミが出て来てくれました
紅葉の葉が多いと暗いです

ここのカワセミは2羽すぐ近くに居るのに 喧嘩しないんですよ

c0324393_21152552.jpg


c0324393_21164164.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-08 21:24 | カワセミ | Comments(16)

名残の蓮カワセミ

数日前に行ってみた蓮カワポイント
蓮の花の大きさは先月の半分
栄養不良なのか 時期が遅いのか

3羽のカワセミが飛んでくれるのですが もう遠くばっかり

鮮やかなブルーの柵に  

捕らわれて。。。

c0324393_16342095.jpg



桜の幹には 7日目の蝉?
元気がありません

c0324393_1638238.jpg
 


アオサギは桜の枝に止まって。。。じっと動きませんでした



c0324393_16453618.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-21 16:46 | カワセミ | Comments(16)

蓮カワセミ。。。なんだけれど

蕾をじっと見て居ましたが。。止まってくれたら良かったのになぁ

c0324393_11194927.jpg


止まったけれど・・・重みで垂れ下がっちゃった


c0324393_1120665.jpg


遠くでボロボロのパパが蕾に止まりました
やっぱり可愛そうなくらい羽が~~

c0324393_11365855.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-07 11:34 | カワセミ | Comments(16)

蓮カワセミ

蓮の花にカワセミが止まると聞いて やっと休みが取れた主人と出かけてみました
到着したと同時に ピンクのお花の中に可愛いカワちゃんが座り込みましたが

ピンクの蓮の浴槽に入った  マリリン=モンローです

c0324393_2122691.jpg




c0324393_2125366.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-04 21:09 | カワセミ | Comments(20)