ササゴイちゃんお久し振り~~


少し雨が降った次の日
 体を動かした後 河原に行ってみたら 今年最初のササゴイさん

冠羽をピンと立てて長い間水面をじっと。。。

c0324393_20172082.jpg

色が変わってきた オイカワをゲット
オイカワの目と合ってちょっと可哀そう

c0324393_20174615.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-06-16 20:30 | ササゴイ | Comments(6)

獲物ゲットのササゴイ

雨が降り続いているのですが 明日検査入院するので 記念(?)に河原に行ってみました
腫瘍は採ったのですが 今度は肝臓がおかしいらしいんです
お腹の横を切って肝臓の組織を切り取り生体検査をする
色々回されて やっとたどり着いたのが消化器内科でした

個室が開いていないので 大人しいオババ様たちであることを祈るだけです~~
以前入った病室は 隣は夜中まで携帯でおしゃべりしているし  ちょっとしたことでもナースコールする 大騒ぎの女性とか
痛みで文句言えなかったチキンな私でした


ネジバナを撮ろうと 60mmレンズを持って行ったら。。そんな時に限って いつもの止まり木にササゴイさんが止まっているではないですか。。。
60mmじゃ小さすぎ

c0324393_18465232.jpg


急いで家からコンデジを持ってきたら。。。もう居ない~~

合流地点に行ったら  ちょっと遠くにササゴイがスタンバイ

c0324393_18482560.jpg




c0324393_18490518.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-07 19:00 | ササゴイ | Comments(16)

土用の丑の日

今日は土用の丑の日
スーパーに行ったら ウナギのかば焼きコーナーが賑わっていました
倍の値段なのですが やっぱり皆さんが選ぶのは国産ウナギ

近くのスーパーでは中国で厳重な管理のもとに販売していますと以前から販売していました
あの鶏肉の凄さを見てしまうと 疑いざるを得ませんね

中国産ウナギは閑古鳥でした

さて 絶滅危惧種にもなりそうな国産ウナギなのですが。。。
この方が食しておりました

上流から飛んできたササゴイさん
長い物を咥えていたので 最初は青大将だと思ってしまいました

良く見ると うなぎですよね

c0324393_17104219.jpg




c0324393_1711370.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-07-29 17:16 | ササゴイ | Comments(18)

オイカワゲット

リフォームするので色々処分しているのですが。。。魔窟が台所
いつか使おうと仕舞ってあった 案外高価な食器が埃をかぶっていたり
揃って買ってあったステンレスのフォークやスプーンが今一になっていたり

5客揃えなくてもいいんですよね~~
ジュガーポットが沢山あっても 使うのは一つだし

長女が新居に先に住みだしましたが。。。アパートなので狭くて 揃いの食器は必要ないと言われ 洗ってまた保存
この子たち日の目を見るのだろうか???

そんな時 数時間 時間が取れたので裏の河原に
何も居なくておじ様たちとおしゃべりしていたら。。。飛んできましたササゴイさん

すぐに変なポーズ
このまま 暫く動かないはずが。。電光石火

c0324393_17443142.jpg


大きめの色が変わって綺麗になったオイカワをゲット

c0324393_17445332.jpg


でもこの子  後ろ向きになっちゃいました
正面を向いてくれ~~

c0324393_17451195.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-07-10 17:50 | ササゴイ | Comments(18)

トンボ捕獲

雨だったり 家の浴槽の折れ戸が壊れてしまったりと 色々忙しくて カメラを取り出す時間もなくて。。。
やっとブログも更新できます~~

夕方6時に 河原に行ってみたら まだカワセミおじ様達二人がいらっしゃいました

私のお目当てのササゴイは。。。ちょっと遠くに二羽

暫くするとこちらに歩いてきました

c0324393_227147.jpg



c0324393_2272812.jpg



c0324393_2275252.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-07-01 22:14 | ササゴイ | Comments(18)

大きなカワセミ?

さっぱりカワセミの飛来が無くなってしまった 河原のフィールド
アオバズクの途中に寄ってみたら。。。カルガモの親子だけ

暫く待っていたら 何か草むらの中で動いている

c0324393_1143492.jpg


ササゴイでした

c0324393_1144977.jpg



これは相当近くで撮れそう。。。

一寸よそ見をしていた間に 雨で濁った川から 魚をゲットしていました

カワセミの止まり木に止まって

c0324393_11451435.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-17 11:54 | ササゴイ | Comments(18)