今年のアオバズク一家

 今年は体調があまり良くなかったので 数回しか覗いて見なかったアオバズク
 親は高いご神木に営巣するようになってしまって 例年の楽しさが無くなってしまいました

昨日腫瘍を摘出した病院に行ったら まだ糸は残っているものの 自然に取れるそうです
こちらはもう大丈夫とのことでやっと一つ減りました

嬉しくて帰りに寄ってみたら  鳥探し名人がいらっしゃいました


今年のアオバズク一家は  子供は二羽だとのこと。。。

 
c0324393_20340584.jpg


黒い方が子供です
親はウィンクして挨拶してくれました~~

c0324393_20350232.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-29 20:45 | アオバズク | Comments(14)

アオバズクの巣立ち

7月26日早朝 いつもの鎮守の森で アオバズクの雛が3羽無事巣立ちました
昨年はストロボを炊いたロクデナシがいて 今までの巣穴から逃げて隣の大木に移動
皆真上を見上げる形で見なくてはならないので大変でした

今年も同じ人物らしき犯人のせいで高い木の上に営巣

すっかり老けた雛ちゃんたちですが 仕草は可愛いです



左の3羽が雛です
下に居るのがお父さんらしい・・・

c0324393_2132159.jpg



なかなか葉被りの無いところを探すのは難しく悩んでいたら  心優しい青年が雛が良く見えるところを教えてくれました
有難う~~

c0324393_21342958.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-07-31 21:39 | アオバズク | Comments(16)

速すぎるエンジェルポーズ

鎮守の森に数日通ってみましたが。。運良くエンジェルを3回もやってくれました
欲を言うと翼を真上にあげる正統派をしてもらいたかったのですが

電光石火であっという間

カメラマンのあ~~あ~ という声が聞こえました

真上なので陽の光が入るのか 霞がかかったような

朝洗濯を終えていくと。。。真っ黄色の目でお出迎え

c0324393_20482930.jpg



いよいよ

c0324393_20485631.jpg




c0324393_20491053.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-20 20:53 | アオバズク | Comments(16)

今年も来てくれました アオバズク

今年は 鎮守の森に来たという情報もあまり聞かれず心配していたアオバズク
例年 5月17日ごろに姿を見せていたと言われていますが。。。

数回通ったのですが 居場所が見つからず やっと会えたのが6月4日
カメラマンはたった二人でした

昨年と同じご神木に。。。
解りますか?

c0324393_2173875.jpg


FZ200の良い点は 液晶が動かせられること
上を向かなくてもよいので 首が痛くなりません~~

c0324393_219352.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-06-13 21:12 | アオバズク | Comments(18)