近くの鳥と遠くの鳥

鳥さんを撮影していたら 後ろで何かゴソゴソと。。。。
え~~クロジが近くまで来ていました

ドアップで

c0324393_20082124.jpg


c0324393_20091154.jpg



c0324393_20121462.jpg


遠くでは アカゲラがいるぞ~~って 教えてくれる方が居て

撮れましたぁ

でも遠すぎぃ~~


c0324393_20134643.jpg


フレンドリーなクロジちゃん   たまにこんな事あるんですよね




何時もはお花を植えていた庭ですが 今年は野菜に挑戦

せっかく土も肥料を混ぜて 後は苗を植えるだけなのですが。。。

完売が多くてナスもあと一本購入しないといけないのですが 近くのホームセンターじゃ残っていません

主人の休みに他に探しに行かねば。。

やっぱり 早めにしないと駄目ですねぇ

今日の地震   急いで亀吉のところに行ったら。。。全く変化なし
頭がいいのにどうして予知できないのでしょうかねぇ




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-05-25 20:18 | クロジ | Comments(14)

ダンディーな子。。クロジ

お山に行ったときに最初に出迎えてくれた子は  クロジ
久し振りにあったのですがやっぱり地味だけれど可愛い~~

尾の両側が白くない(×他のホオジロ科)。
全長:17cm
北海道、本州の高山で繁殖し、秋冬は根雪のない地域の暗い林内のやぶに移動。
チッと鳴く。
さえずり:ホーイチヨチヨ。
日本近辺のみで繁殖。

c0324393_2149148.jpg


クロジと呼ばれているけれど  濃いグレーですよね
品のいい色だなぁといつも感心しちゃいます

c0324393_220503.jpg



c0324393_22153693.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-05-26 21:58 | クロジ | Comments(16)