カテゴリ:ゴジュウカラ( 2 )

お山のコルリとゴジュウカラ

GW 例年高速の渋滞が凄いのを見て居たのですが 何故か急にコマドリに会いたくなって出かけてしまいました
目的地まではスイスイ

駐車場も空いていたし

これは幸先がいいと 上のポイントまで歩いていきました

思ったよりカメラマンが居なくて いつものGWだと 3列に並んで人の肩越しからの撮影になると聞いていたのでほっとしました

色々出て来てくれたのでしたが。。肝心のコマドリさんは声も聞こえません

一番多かったのが ゴジュウカラとソウシチョウ

木の幹に頭を下にして移動するゴジュウカラでしたが多分巣作りを始めているのかせっせと苔を運んでいました




c0324393_22483836.jpg




c0324393_20233026.jpg
  お尻がキュートです

c0324393_20244391.jpg


なかなかお目当てが出て来てくれないので下のフィールドに


ここは何んとまさしく GWでした

カメラマンが80名近く  

午前中にたった一度コマドリが出たという右側には3列もの三脚が。。。

御世話役のおじ様が「あとから来た方は左側に。。。。コルリなどでますので」と

旅行から戻ってまともにカメラに触れたのはこの時からでした

2度見逃したら。。。来てくれたコルリ
白とブルーはやはり綺麗ですね






More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-05-21 20:36 | ゴジュウカラ | Comments(12)

忙しいゴジュウカラ

土曜日にお山に行く予定だったのですが 義母が退院することになり急遽取りやめにしました
入院中に痩せてしまって 以前は自分で歩けたのですが 手つなぎでないと無理

幸い 義姉の家では食欲も出て 落ち着いているとのことでホッとしました

そして 日曜日。。。午後から長女の見舞いに行く予定がちょっと遅く来てほしいとのことで
午前中にお山に行けると 嫌がる主人を説得して 5時半発で出発いたしました


到着して坂道を上ると既に30名くらいのカメラマン
でも端ではセットで来て後はモデルが出るのを待つばかり

メインのモデルさんはいつも通り 私が来るちょっと前にサービスしてくれたそうです
またかと 寂しい思いをいたしましたが すぐ出て来てくれたのは

逆さまに移動できる  ゴジュウカラさん

>全長13.5cm。雌雄ほぼ同色である。尾羽は短い。嘴から眼を通り側頭部へ続く黒い筋模様(過眼線)が入る。嘴は黒色で、足は肉褐色。

c0324393_11384112.jpg



c0324393_11385959.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-05-20 11:44 | ゴジュウカラ | Comments(12)