西伊豆松崎

久し振りに家族で旅行に行こうとしたところ  長女が松葉づえ  肉離れで歩けなくなってしまいました
激痛で車の運転もできず 温めてはだめだとのことで 彼女だけお留守番

皆休みが合わないので8月10~11日  お盆なので戻ったら忙しそうです

次女と3人で行ってまいりました

何度か行ったのにいつも波が荒いので 断念していた堂ヶ島クルーズ
今回は運よく乗ることが出来ました~~

c0324393_10214621.jpg
天井が抜けている不思議な空間です




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-08-31 10:38 | 旅行 | Comments(9)

那須動物王国

最終日は 買い物にはあまりアウトレットには興味がない私たち夫婦
でもすぐに帰るのは勿体ないので

那須動物王国  トリックミュージアムに寄りました

この王国。。。動物がすぐ近くで見ることが出来ます~~

長女にそっくりな カピパラも 足元に。。。。
マーラも親子で。。。

c0324393_21232470.jpg
眠っているか起きているか解らない  カピパラさん
巨大鼠なんですってね~~


c0324393_21235611.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-12-13 21:40 | 旅行 | Comments(4)

紅葉の野鳥

旅館に着く前に紅葉狩り。。。と思ったのですが河原の紅葉は終わっていました
辛うじて 見つけた鳥さんたち

主人が行くといつも出て来るセキレイ
今回はキセキレイでした

c0324393_21083938.jpg

この子は。。忙しないですね

そして運が良かったのかオシドリ
でもすぐ寝ちゃいましたが

c0324393_21100525.jpg

c0324393_21103511.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-12-07 21:17 | 旅行 | Comments(15)

やっと PCが使えるようになりました

Windows7のPC 使い勝手が良かったのに ある日開くと 10にアップグレードできるとの知らせが。。。
思わずクリックしたら  これがまたまたやりにくい
スタートボタンは隠れているし 画像の処理が時間がかかるので元に戻しました

す る と。。。メールがいつの間にかダブルになっていて おまけに削除できない
ブログは何度やっても ログインできないし

ある朝メールボックスを見たら消去されているではないですか
相変わらずメールの送信は出来ない

そのうち 風邪をひいて 咳は止まらず 腰が痛いし頭は割れそうで暫しお休みをしておりました
先程 色々やったところ メールもブログもできるようになりました
ちょっと 時期はズレてしまいましたが ゆっくりアップしますのでよろしくお願いいたします

外壁の工事も先が見えてきました


栃木ふるさとクーポンが当たったので 今年は那須塩原温泉に11月11日から1泊で 行くことにしました
さぁ 紅葉狩りは。。。

終わっていました

泊まった旅館は 松乃井荘
二人なのに 12畳の部屋でした~~

c0324393_19480440.jpg

一寸山の方ですが全部で客室が6室
夕食と朝食は部屋だし
露天風呂は貸し切りです


c0324393_19494980.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-12-01 20:15 | 旅行 | Comments(10)

センスが悪いですと・・・

旅行中 可愛いTシャツを持参したのですが。。。
皆のブーイング

長女などは「絶対に夕食には着ていかないこと」
 と嫌味を言う

主人も「どうしてお前はそんな服ばかり着たがるのか????」と呆れる

可愛いので妹夫婦と近所の友人にあげたら 皆可愛いと大喜び~~

猫ちゃんの名前は  タマ川ヨシコさん
案外有名らしい  DHCのキャラでライン用にスタンプが あるんだそうです

風通しがいいので こっそり夕食会場に着ていきました

エレベーターで会ったチビちゃん  じ~~~っと見つめていた

思わず両手を口元に・・・
c0324393_20361995.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-09-05 20:48 | 旅行 | Comments(12)

伊参スタジオ(いさま)

初日の赤城自然園で出会ったおじい様が 昭和の香りがする懐かしい校舎なので是非言ったほうがいいと進めてくれたところです




廃校となっていた旧町立第四中学校が、群馬県人口200万人記念映画「眠る男」の撮影拠点として使用されました。古びた木造校舎は「伊参スタジオ」と名付けられ、撮影スタジオ・ロケ隊の合宿所としてよみがえり、町ではこの映画で使われたセットを移築展示し、映画関係の資料も公開しています。
 秋には「伊参スタジオ映画祭」が開催され、中之条町ロケ作品や若手作家の作品が上映されます。

校長室の横で扇風機が回っているところに管理人さんが・・・

この校舎は 平成2年まで使われていたんですって
新築の時は 800名近い生徒が居たのに 廃校になるときは 32名くらい
此方にも少子化の影響が出ているんですね

撮影に使う時は一日2000円という破格の値段
色々な映画にも使われていたとか


玄関には二宮金次郎の銅像。。。でもよく見てください
「ジェット二宮金次郎」と。。。アトムじゃないんですよね


c0324393_22072491.jpg




c0324393_22080316.jpg


c0324393_22254719.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-08-29 22:14 | 旅行 | Comments(8)

向日葵の丘

翌日は伊香保に宿泊予定
大岩フラワーガーデンに寄りました
ここは大岩をバックに、約4haに60万本のヒマワリなどが咲き誇る春夏秋と楽しめるフラワーパーク。
猫の家というプレハブもあったのですが あまりの暑さに誰も中には入れず 猫もぐったりしていました

向日葵10万本だそうです

c0324393_21541982.jpg



c0324393_21550788.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-08-22 21:58 | 旅行 | Comments(14)

温泉街は何処へ

昔の日本の温泉宿 そんな懐かしい風景に出会える。。。という四万温泉 なんですが。。。

最初に四万湖に。。。
エメラルドグリーンの綺麗な人造湖でしたが。。。

c0324393_21111030.jpg


c0324393_21115058.jpg

綺麗な湖に見とれていたら。。こんな看板が
よく見ると これって昨日です

c0324393_21135565.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-08-17 21:27 | 旅行 | Comments(10)

軽井沢。。涼しい

長くブログを休んでしまいご心配おかけいたしましたw
1年半まえに急に心臓が痛くなり 痛みが背中までまわり 夜間診療に行きました
その時は心電図をとって 安静にして帰宅

そんな症状が数回起きて

 心臓内科に罹りましたが ニトロを飲んでも治らないので色々検査
たぶん逆流性食道炎だろうと

しかし血液検査である数値だけがどんどん上がってしまって 原因が不明
MRI,CT,エコー  最後に 肝臓の生体検査
これが一泊でしたが痛くて。。。

やっと肝機能が落ちているのだろうと 病名が判明しました
最初は門脈亢進症ではないかと言われ。。このままだと肝硬変それから肝臓がんに移行する人が多いのだとか
しかし 血圧が高くなるのに私は低血圧。。この時点で何が原因なのかと
生体検査をして見て異常がなかったら お手上げで原因不明のまま 様子を見ましょうとのこと
長く色々回されてやっと解ったのは助かりました

おばちゃんは一念発起して カーブスというジムに通い始めましたが。。。明らかにすごいお年寄りと思える年配の女性が軽々と腹筋している姿を見て己の体力の無さを嘆いています

主治医が「9月4日に再診です  その時は えっ  なおこんさんですか?と私が 驚くくらい変化しているようにお祈りしております」というプレッシャーを戴いたのでこの猛暑の中 やっと今日で3日目です。。。どうなることやら

長い間叔母にも 約束だけだった軽井沢行  旧軽銀座のサトーシューズで靴を買うのが目的だとのことです
ここではハッシュパピーが割引をしていて履きやすい靴が多い。。けれど高い
叔母は数年前にここで買ったものの行く機会がなくて 修理しつつ履いていたそうです


早く着いたので雲場の池に寄ってみました
ここで数年前に観光客の女性がクマに襲われたのですが。。どうしてこんなところにと??

c0324393_20253477.jpg
雨粒が落ちてきて 半そでだと寒い位です
今日は曇り時々雨の予報

c0324393_20260245.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-25 20:31 | 旅行 | Comments(14)

ベタですが 熱海

途中に河津に寄りましたが 桜は全く咲いていません
白浜桜の里で色々な桜を見ておいてよかったです



最期は熱海に
バブル崩壊の時は 廃墟のようなホテルが立ち並んでいましたが やっと昔のように賑やかになりました

糸川という街中を流れる川の両岸に熱海桜という早咲きの桜が満開でした

寛一お宮の銅像  後ろに熱海城
お宮に執着して 地獄を味わいさせ 凄いドSの係りたくない男性ですよね
女性を足蹴にするって。。最低~~



   
c0324393_17313469.jpg


何故かヒラメの銅像
 髪飾りは桜


c0324393_17331794.jpg








More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-27 17:51 | 旅行