文豪ジョビ

ジョウビタキの ジョビオは 本好きです
オジサンたちは遊んでくれるんだけれど ブルーの羽のカワセミが来ると
僕は無視しして夢中で撮っています
寂しいなぁ

c0324393_21340387.jpg

一人ぼっちの時は  本がいい
だって歌っても誰も聞いてくれないんだもの

c0324393_21351420.jpg

棒は大陸からやってきました
色々な体験したから いつか又吉さんのように本書いてみたいなぁ





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-03-07 21:43 | ジョウビタキ | Comments(8)

ジョビちゃん お久し振り~~

今年になってまだ来なかったジョウビタキのジョビちゃん
そろそろ4歳だから 寿命かなぁと皆で心配していました

昨年暮れから買っておいた ミルワームも とうとう虫になっちゃったし
どうしようと心配していました

すると。。。何と~~忘れずに姿を現してくれました

初めて手のひらから餌を捕った姿にすごい感激していた ニューフェースのおじ様
うんうん その感動 解ります


c0324393_21194617.jpg

姿を現したその日に傍に来たり 餌を捕ったりと いつものジョビちゃんです

c0324393_21222233.jpg



More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-02-27 21:30 | ジョウビタキ | Comments(10)

ジョビコとジョビオ

桜の花もこの雨で散ってしまいますね

今日は又冬が戻ってきたような寒さです

もう巣立ってしまったジョウビタキ

河原のアイドルだったジョビオ
鏡餅と一緒にスーパーアイドルに

初めてだったカップルさん
大騒ぎで見て居ました~~  可愛いの連発!

c0324393_20232074.jpg



c0324393_20234918.jpg

スポットライトが当たったこともあったね

c0324393_20322177.jpg








More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-04-07 20:28 | ジョウビタキ | Comments(4)

河原のスーパーモデル

ジョビちゃんが姿を見せなかった二日間  おじ様たちも凄い心配していました
ちょっと遠征していたようで また戻って 近くに来て遊んでいます

近所の友人を誘ってウォーキングを・・
休みに入った主人の相手も二日で疲れました

ちょっと回り道して カワセミフィールドに

持って行った小道具でちょっとモデルをお願いしました






それでは 小さめの小道具で
鏡餅、火鉢です
気に入った?ようです

c0324393_18214000.jpg



  こちらも。。。。


c0324393_20535783.jpg









More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-05 21:01 | ジョウビタキ | Comments(12)

新しい鳥撮り仲間

今日は朝から暗い。。。雨が降って来そうでした
消費税が上がる前に美容院に行ってこようと思い 河原にちょっと寄ってみました

到着したら。。。

ジョビちゃんは前回姿を現した後二日間は来なかったのに三日目にまたやってきて遊んでいるんだそうです

探したけれど見つからない

すると

な・・なんと照準器の上に居るのはジョビちゃん~~

c0324393_1955231.jpg



ここに止まられたらシャッター押せないのではと心配に

c0324393_19285520.jpg

あれ~~ ちょっと太ったのでは

c0324393_19222413.jpg


皆さんニコニコして 新しい仲間を歓迎しています

More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-03-27 19:19 | ジョウビタキ | Comments(16)

忘れじの君

洗濯が終わり久し振りにカワちゃんに会いに行こうと 河原に到着したら。。。
おじ様が呼んでいる

急いでコンデジを取り出して行ったら。。。何と昨年手乗りになったジョウビタキ君が

いやいや。。同じ個体な訳ないなと思いつつ 飛ぶコースや 人懐こいのがあの面影と重なる

c0324393_2251927.jpg



ちょっと離れたところに止まってもだんだん近寄ってくる姿は  あの可愛いジョビ君

c0324393_2261666.jpg



c0324393_226371.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-03-20 22:14 | ジョウビタキ | Comments(22)