カテゴリ:モズ( 2 )

野鳥も元気

主人が退職して嘱託になってから 自分の時間が無くなったような・・・久し振りの河原二日目
カワセミのパフォーマンスが終わると。。。

河原の ボスモズ君登場

綺麗なイケメンだけれど 。。案外怖いのよ

c0324393_19280338.jpg

桑の木の梢には とても綺麗な声で囀る  ホオジロ


c0324393_19312021.jpg




More
[PR]

by kamekiti0922 | 2016-01-15 19:43 | モズ | Comments(8)

モズ子とモズオ

やっと義親の部屋が何もなくなりました  これで明け渡しできます
いい業者に当たり 綺麗に撤去できましたが  「アルバイトですが手馴れています」とのことで大学生か若いお兄さんを想像していました
やってきたのは。。。 3匹のおっさん ならぬ 2匹のおっさん(なんと70代だそうです)
今のお年寄りは 元気ですねぇ

以前家具屋さんだったとのことで 家具はトンカチで上手に解体して 細かく分けてトラックに運ぶ
そして。。。和ダンスの隠し引出しに実印と印鑑登録証を見つけてくれました

義父も多分忘れていたのではと
丁寧だったので 午前9時から午後8時まで
そのまま帰るわけにもいかず  
エアコンも外してしまったので 寒い。。。物が無くなると案外広い部屋だったのに。。。

これで段ボールの悪夢にうなされることはなくなりそうですが 義姉の家も我が家も ティッシュやラップなどで埋もれているから これからまた整理に時間かかりそうです
こうならない様に今から余計なものは増やさないよう努力しないと・・・






フィールドでちょっと怖がられているのは  小さな猛禽の モズ
案外この子たちってキツイんですよね

桑の木が大好きなモズオ

怪傑ゾロのような黒いマスクが精悍です

c0324393_1243966.jpg


うわ~~目が合ってしまった

c0324393_12433077.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-03-17 12:50 | モズ | Comments(14)