アナフラキーショック

c0324393_21573216.jpg
数日前次女が救急搬送されたと 上司から電話がありました
主人とたまたま長女が来ていたので 行って貰ったら ICUで血圧が下が20上が40まで下がり AEDを使ったそうです

原因は 彼女はナッツが駄目だったのですが お昼に食べた
ジェノベーゼにクルミが入っていたとか



翌日皮膚科の受診を受けてから退院なのですが いつまで待っても確認してみます、、、
流石に3時になってしまったので 文句言ったら
看護師が皮膚科に予約して無かった
c0324393_13253148.jpg
10時に来ていたのに結局帰宅できたのは6時でした
ここは施設は大きいのですが連絡が駄目だ
何度か医療ミスがあったから凄い心配でした
まぁ時間は掛かりましたが 助かったので良かったと

全く次から次へと忙しい家族です

[PR]

by kamekiti0922 | 2017-07-01 21:42 | Comments(9)

少しお休みいたします

席が夜止まらず 病院から出された薬が体に合わなかったらしく
一日中脱力感や 気持ちの悪いことが続き
今回漢方薬を処方してもらいました

視力もピントが合わず 参っています

しばらく様子を見たいのでブログは 調子が戻るまでお休みいたします

義母の49日も無事終えてホッとしたのもあるみたいです

[PR]

by kamekiti0922 | 2016-06-02 19:14 | Comments(4)

入間航空祭 2015 Part2

お昼が終わって 1:05.。ブルーインパルスの出番です
しかし紹介などで時間がかかって 25分ごろにやってきました

c0324393_18233291.jpg

なかなか雲一つない青空は 難しく やっと3日は皆が感心するようなブルー

c0324393_18254633.jpg





More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-11-08 18:35 | Comments(12)

爪木崎灯台と野水仙   伊豆旅行

爪木崎の水仙まつりは 1月31日で終わっているそうでしたが  いくつかは残っているのではと期待して行ってみました
まだ駐車場の係りの人は沢山居て 料金を払うと海辺まで車で行けると。。。

海の色は綺麗で  水仙はまだ満開で アロエの花も咲いていました


c0324393_21051668.jpg

c0324393_20574064.jpg

c0324393_20582096.jpg



c0324393_21060706.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-21 21:08 | Comments(16)

接客は最高でした ニュー銀水  伊豆旅行

いつもは普通の旅館に泊まる私たち
今までありがとうと感謝を伝えようと 探したところ 接客が良いとのニュー銀水に

堂ヶ島は初めてなのでクルーズを楽しみにしていたのですが あまりの強風に船は欠航

ホテルに到着したら イナトリで見ようと思った吊るし雛が飾ってありました
翌日の予定から外さないと

c0324393_19494878.jpg

客室からの眺め
いいですね


c0324393_19502030.jpg


More
[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-18 20:01 | Comments(4)

まさか・・・

大腸がんがある義母ですが 今のところ病は落ち着いていてくれています
しかし まさかの義兄が9月に食慾が無くなり 痩せてきたので検査したら 胃がんで肝臓にも転移
本人の希望で緩和ケアをしてもらっていたのですが 昨日亡くなりました

義姉が心配で 今日も葬儀の打ち合わせに同席しましたが 暫くブログの更新ができなくなります
皆さまのところにはお邪魔できるかと思いますのでよろしくお願いいたします

一年前の検診では異常がなかったとのことです
年取ると検診は必要かもしれませんね

皆さまもお気を付け下さいね

[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-23 20:17 | Comments(9)

武蔵豊岡教会

このところ頑張ってウォーキングしています
調子のいい時は10000歩   平均して8000歩くらいなのですが 寒くなってくるとちょっと心配です

昨日は友人と入間市まで行ってきました

国道16号には  石川西洋館と武蔵豊岡教会が向かい合って立っています
しかし。。。16号拡張工事で 敷地が削られたり 建物が移動したりと。。。

武蔵豊岡教会(こちらにとても詳しく載っています ヴォーリズが設計した建物  明治学院大学も手掛けたそうです)  以前は落ち着いた素敵な建物だったのですが いかにも新築したという風情に
皆「前のほうが良かった」と言いながら見上げて通って行きました

内部に入れたので初めて見学させていただきました


  石川西洋館
c0324393_21404576.jpg

武蔵豊岡教会

c0324393_21362459.jpg


c0324393_21370447.jpg







More
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-12-15 21:45 | Comments(13)