人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島4日目  バードパークなのに。。。

4日目は カーチャーターして 全く鳥に出会わなかったので最終手段バリバードパークなる 鳥さん専門の動物園(?)に

バリの物価で入園料¥3,000-って高いですよね
しかしどうしても会いたい鳥さんが居るので ここは私の意見を通しました

でも~~お天気女の長女が居るのに雨 
今は乾期でほとんど降らないと言っていたのに。。。

最初のバードショーが 5分
大きな鳥さんが出てきて スタッフが餌を上げつつ 近くまで来させる予定が 突然のシャワー
あっという間に中止

仕方なく傘をさしたり 屋根付きのドームを探したりと

時々やむんですよね

ボルネオで出会ったサイチョウも 自由に飛び回っています

バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18532538.jpg
すぐ近くまで来たインコ  こんな派手なのに似合うんですよね
 バリ島やボルネオでは
バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_20163797.jpg












バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18514370.jpg

そしてどうしても会いたかったこの子
バリ島だけに生息する 絶滅危惧種のカンムリシロムクドリノジャラ=プティ(Bari Starling)
本当は西武国立公園に行きたかったのですが片道5時間かかるそうで 家族全員から大反対されちゃいました
バードパークにも数羽居るのでこれで我慢


バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18510331.jpg
バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18495549.jpg
バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18493255.jpg
ここを動かないで いいポーズを狙っていたのに雨が強くなるし ガイドも次の場所に行こうと急かすので
泣く泣くお別れです
だから娘たちと一緒に来たくなかったのですよね

バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18490699.jpg
またまた土産屋に寄っちゃうし

こちらのガイドは上手だわ
入口にはガネーシャ像が

バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18563972.jpg

子の置物買う人いるのかしら???

バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18545943.jpg
買い忘れた石鹸などを購入して 夕食へ

本当だったら真っ赤に沈む夕日を見ながら 海辺で海鮮料理を食べるはずでしたが
雨は上がったのですが 曇り    ついていないなぁ


バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_19034720.jpg




バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_19031860.jpg




バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_18583116.jpg

この子 トウモロコシ売りの息子さんでお手伝いしているのかと思ったら
お客さんでした
焼けたらパパが迎えに来て行っちゃった
可愛かったなぁ



この昔の日本のO協さんのような団体
凄い数でしたが 赤い国の団体さん達
総勢100名くらい  最初何か運動の団体化と思ったら
ツァーでした
バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_19054975.jpg

天気だったら真っ赤に染まって綺麗でしょうねぇ

バリ島4日目  バードパークなのに。。。_c0324393_19063197.jpg

傘をさしたことがないというくらいお天気女だったのに 彼女の神通力も異国の地では駄目だったようです





by kamekiti0922 | 2017-07-30 19:06 | バリ島旅行記