人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス

ジャワ更紗のお店を後にして 次は ゴァ=ガシャという遺跡に
こんな所が好きなんだけれどなかなか連れて行ってくれなかったのでほっとした

ここは14世紀にオランダ人が発見したときには 土に埋もれていたそうです
誰が作ったのかいまだに不明
象のように見えたので ゴァ=ガシャと名付けられたそうですが
よく見ると魔女ランダの顔の様だとか

3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス_c0324393_21561591.jpg








口の中に入ると 突き当りの部屋には ヒンズー教の神シバ、ビシュヌ、ブラフマが祭られている
洞内には横穴があって宋が瞑想をしたり睡眠をとったりしたそうです








3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス_c0324393_22171434.jpg
手前の広場には女神が掘られた沐浴場がありました
こんな素敵な彫刻が何故土に埋もれていたのか また掘り起こしたら水が湧き出てきたと

水は濁っていましたが。。。

ショートパンツだった主人はサロンを貸してもらい 腰に巻いて参拝です

3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス_c0324393_22162043.jpg

繁華街ウブドゥなのに こんな厳かな所があるなんて
一番のお気に入りとなりました


その後有名な棚田に。。。案外狭いんですよ
下に降りる途中パッチワークやら色々お土産も売っています
しかし色々な国の観光客が居ましたねぇ
バリ島は人気あります

3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス_c0324393_22322138.jpg
 バリ島は暖かいので3毛作4毛作なんだとか
 お米はタイ米です
子の棚田は重機が入れないので 牛や人間が耕すのですって
3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス_c0324393_22325266.jpg
  お土産屋さんの看板犬
余り猫ちゃんは人気ないのだそうです
3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス_c0324393_22342588.jpg

あちらで初めて見た猫さん
一寸上品です
3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス_c0324393_22455209.jpg










by kamekiti0922 | 2017-07-22 22:46 | バリ島旅行記