アナフラキーショック

c0324393_21573216.jpg
数日前次女が救急搬送されたと 上司から電話がありました
主人とたまたま長女が来ていたので 行って貰ったら ICUで血圧が下が20上が40まで下がり AEDを使ったそうです

原因は 彼女はナッツが駄目だったのですが お昼に食べた
ジェノベーゼにクルミが入っていたとか



翌日皮膚科の受診を受けてから退院なのですが いつまで待っても確認してみます、、、
流石に3時になってしまったので 文句言ったら
看護師が皮膚科に予約して無かった
c0324393_13253148.jpg
10時に来ていたのに結局帰宅できたのは6時でした
ここは施設は大きいのですが連絡が駄目だ
何度か医療ミスがあったから凄い心配でした
まぁ時間は掛かりましたが 助かったので良かったと

全く次から次へと忙しい家族です

[PR]

by kamekiti0922 | 2017-07-01 21:42 | Comments(9)

Commented by NANADSK at 2017-07-01 22:20
今晩は
ご無沙汰しています
大変だったですね 我が家も孫がピーナツアレルギーで食べ物には気をつけています
勿論ナッツ類も 小学校の給食も大分注意してるとの事 本人も神経質なくらいに・・・・
厄介な体質なんですね
Commented by kamekiti0922 at 2017-07-01 23:21
NANAさん  初めてスマホから投稿してみました
時間かかりますねぇ

ナッツ類は蕎麦と同じでアレルギーある人は怖いらしいです
クルミの欠片だったらわかったのでしょうが 粉になっていたようです
ビーナッツも怖いそうですね
お孫さん本当に心配です  体調が悪い時は気を付けないといけないとか
血液検査でもナッツ類が強い数値でした(涙)
Commented by macky16 at 2017-07-02 10:01 x
アナフィラシキーショックって命を落とすこともあるので助かってよかったです。
マッキーの会社でも依然心肺停止になったがいてAEDで助かりました。その後会社ではみんなでAEDの講習を受けました。マッキーも受けてAEDの使い方マスターしました。
どれだけはやく処置できるかが生死の運命を分けるようです。
本当に助かったよかったです...
Commented by kamekiti0922 at 2017-07-02 22:36
マッキーさん  すぐに救急車を呼んでくださって 救命救急隊員の方たちがエピペンなる薬を使ってくださったので一命を取り留めたそうです
30分以内の処置が大事なんだとか。。。ただ血圧が下がってAEDを使って戻った時流石に自分でも体がビクンと跳ねたのが分かったと
AEDって凄いんですね~~
Commented by fumiko at 2017-07-06 21:26 x
驚きました。
無事で良かったです。
最近病院のそれも簡単なミスが多いですね。
看護師さんや病院側にとっては軽いミスと
思っているかもしれませんが
患者にとってはたまったものではありません。
一命がかかってます。
患者にとっては不安・・はかなりの心痛です。
もう…まったく腹が立ちますね。
無事退院できて本当に良かったです。
Commented by fumiko at 2017-07-06 21:28 x
追記
亀吉ちゃんの元気な姿が
見られてうれしいです。
Commented by kamekiti0922 at 2017-07-11 13:58
fumikoさん  全くです
点滴もちゃんとチェックしましたよ
本当です 自分たちのミスなのに翌日また来いなんてとんでもないですよ~~
ごねたら15分で診察してくれましたがミスした看護師とうとう顔出さなかったんですよ
まぁアレルギー検査もあるのであまり文句言えませんでしたが。。。
困りますよね
Commented by yuugesyou at 2017-07-13 08:54
なおこんさん おはようございます。
ご無沙汰しております。
食物アレルギーって大変ですよね!
間違うと命を落とすことにもなりますもんね。
30分以内の処置ですか? 
救命救急隊員の対応で元気になって好かったですね。
Commented by 和 さん at 2017-08-05 07:48 x
アナフラキーショックって、ナッツを食べるとだめなんですか。
なかなか大変な病気ですね。
お大事にどうぞ。

亀吉可愛いですね。