スマホ買いました

入院中 ガラケー友達が皆スマホを持っていて驚きました
やはりガラケーだと画面が小さいし。。。そろそろ買い換えた方がいいのではとちょっと思ってしまった私。。。

ガラケーなのに主人と二人 月に¥9,800-も掛かっているのも 不満で

ようやく二人で決心して買いました

初日は5時間 翌日は2時間の特訓をしてもらい どうにか使えるようになりました

頑張るぞ!!

ただ。。。写真が デジカメの要領でやるので連写になってしまい 慣れません
やはりカメラの方がいいです




  本日は白内障の主日をしていただいた病院の診察
 終わった後に 近くのインド料理店 カルナでインドカレーのランチでした

ここのヒンズー教の神様 象さんが入院中夢の中でお見舞いに来てくれたんです

不思議でした

c0324393_22432449.jpg

象の神様は何の神様なんでしょうね????

現在遠くも近くもはっきり見えて眼鏡の生活と別れ快適ですが。。。あの恐ろしい花粉症は防げないんですね

これだけは逃れられません~~~
花粉よ速く飛んで行け

[PR]

by kamekiti0922 | 2017-02-17 22:48 | 日記 | Comments(4)

Commented by とうさん at 2017-02-19 11:30 x
おはようございます。ケガも白内障も回復に向かっているようで一安心ですね。とうさんも料金もさることながら指が大きいのと乾燥していて上手くスマホが使えず..ポイしてiPadを使っています..スマホじゃ老眼鏡がないと見れないしね!!
Commented by 和 さん at 2017-02-23 17:58 x
スマホにしましたか。
いろいろと便利な使い方がたくさんありますよ。
鳥の写真を入れて持ち歩いてます。
地図はとても便利ですね。
花粉症の季節ですね。最近いろいろと薬が出てますが、
効き目の良い薬はありませんか。
Commented by kamekiti0922 at 2017-02-23 22:12
とうさん 友人宅に遊びに行ったら。。。ハズキルーペにタブレット
スマホはガラケーに戻っていました
目のいい人だったので老眼が酷いらしく スマホの文字も見にくいんですって
タブレットもデカ文字でやっていて大爆笑でした
今日は無線ランにしたのですが 設定場がなかなかできずに頭が痛くなりました
やっと開通したらサクサクしてPCの速さも光より良いみたいです
これで少しは世の中に送れずに済みそうです~~~
Commented by kamekiti0922 at 2017-02-23 22:18
和さん  無線ランじゃなかったのであっという間にGBが無くなり 凄い遅いスピードでちっとも便利じゃなかったのですが今日開通して吃驚
便利ですねぇ
ただSNOWで自撮りしたら。。妖怪の様です
やはりデジカメの方がいいですねぇ

花粉症今年は酷くないですか?
ベランダも洗濯物を干す前に拭くと雑巾が花粉だらけです
取り込んでも一度乾燥機にかけて落としていますが。。。涙とくしゃみが止まりません
薬だと眠くなるし。。。本当に誰かいい薬開発して欲しいですね