人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しない年の瀬になりました

皆さま お陰様で白内障も無事に視力が安定して 眼鏡無しで遠くも近くも見ることが出来ます
これから白内障になるかもしれない方たちのために少しでもと。。。頑張るつもりだったのですが

関東に雪の降った翌日 綺麗な晴天だったから洗濯物をベランダに干して 部屋に戻るときに サンダルで本当に小さい雪の粒を踏んでしまったのです
まさか。。。その時に転倒   あまりの痛みで声も出なく それでも這うように2階から降りました

ミルミル左ひざが腫れて倍くらいに膨れてきたのですが  主人曰く
「骨折なら 紫色に腫れる  打撲で 湿布すれば大丈夫だ」と言い張ります

湿布しても効果なしでその夜は痛みで半分寝ていられないほど
翌日「医師の湿布薬の方が効果があるだろう」とのことで土曜日に開いている病院に行ったら レントゲンには写ってはいませんでしたが 腫れているから水を抜きましょうと 太い注射で抜いたのですが それが黄色ではなく真っ赤
先生曰く 「内出血しているので お皿が割れたか 軟骨が損傷したか 靭帯が切れたか 骨折か  MRIを撮らないと詳しく解らない」と

一番早くて4日後にMRIの予約を取っていただき 松葉づえを出していただきリハビリ室で練習
太っているからなのかこれが辛い  ハァハァ言いながらやっとOKを戴き帰宅






これで済めば良かったのですが。。。悪い苞の左脚を気にして杖をついていて あろうことか いい方の右足の指を椅子の葦にぶつけました
これは紫色に腫れましたよ

MRI の結果  左脚の膝裏の骨を骨折  おまけに右足も第4指骨折 そうです 両足骨折
即入院と言われたのですが 眼科と内科に行かないと 薬もいただけないので3日まで待ってもらうことになりました

眼科は痛いのに松葉杖で  内科は幸い総合病院だったから車いすを使えました
先生も気の毒という目で見たのですが両足骨折と聞いて「早く入院したほうがいい」と???

翌日4人部屋にしていただいたら一人しか居なく とても頼りになった先輩でした
当日からトイレに行くときも移動も看護士さんに手伝っていただくことになって申し訳ない位

しかし家では動かざるを得なかったので 25日間という長い入院生活でしたが 良かったです

朝 朝焼けがとても綺麗だったのが最高の部屋!!

忙しない年の瀬になりました_c0324393_21445614.jpg
 



忙しない年の瀬になりました_c0324393_21454706.jpg


by kamekiti0922 | 2016-12-29 21:47 | 日記