ちょっとヤバい

先月からどうもカメラのファインダーが良く見えなくて
 ピントが合いにくいのです

車の運転も時々心配なことが起きてしまい 全く運転していません
それなので大好きなや鳥さん達とも出会えず
専ら我が家のベランダに来る 雀とヒヨを見るくらい

散歩も 足元がおぼつかなくて 眼鏡が合わないと思っていたら
やはり 眼下に行ってみた方がいいのではと。。

行ってみたら。。。なんと白内障が進んでいて 0.3と0.4 
これでは無理です

ということで今月末に手術となります
どうせならと多焦点レンズを入れる手術に
これなら手元でも遠くでも ピントを合わせることが出来るので
またPCやカメラをすることが出来るし
うっとおしい眼鏡と 若しかしたらサヨナラできそうです


先月隣町に現れたというシギを撮りに行ったのですが
どれがどれやら 見ているうちに頭が痛くなって やっと見られる画像

今年は航空ショーは諦めました


c0324393_17173493.jpg



c0324393_17181873.jpg

c0324393_17190711.jpg





c0324393_17193425.jpg


c0324393_17202928.jpg




足の長いセイタカシギは やっぱり可愛いですね~~

また行けるといいのですが。。。。。。






[PR]

by kamekiti0922 | 2016-10-10 17:22 | 川越 | Comments(9)

Commented by yuugesyou at 2016-10-10 18:53
なおこんさん こんばんは!
白内障がそんなに進んでいたのですか? それじゃあ運転も撮影も無理ですよね!
大変なことですが 多焦点レンズを入れる手術と云うのは有るのですね! 
早く良くなって またパソコンや鳥撮りができるようになると好いですね。
無理をなさらないよう注意してくださいね。
Commented by なおこん at 2016-10-10 20:31 x
yuugeshouさん  40代からあったのですがまだ大丈夫といつも言われていたので
眼鏡が合わなくなったのだと思っていたんです
眼鏡やさんから医師の処方箋を貰ってきてくださいと言われたので
検査も兼ねて行ったら~~水晶体が白くなっていました
だから見えなかったんですね
主人の会社の方が多焦点にして眼鏡不要になって楽だと言っていたと言われたので
その病院に行くことに。。。大宮なのですがレーザーで手術するので片目をしてから反対の目は3日後に
なるんだそうです 院長先生がやってくださるので運を天に任せてまた写真撮影が出来るように祈っています
Commented by ogata at 2016-10-11 14:16 x
ご無沙汰しています。
更新がないのでちょっと心配しておりました。白内障でしたか、今はこの病気の治療法は格段の進歩があります。なおこんさんも書いておられるように、手術でメガネもいらなくなるとか?そしたらまた鳥撮りができますね。
このところやっと涼しくなってきましたので、風邪等召されませんように、ご自愛ください。
Commented by なおこん at 2016-10-11 18:03 x
ogataさん ご無沙汰いたしております
PCも良く見えなくて友人から誤字脱字が多いと指摘されていました
数字が読みにくくて ちょっとやると目が痛くなったり頭が痛くなるのでついついブログから遠のいてしまいました
徐々にまた再開いたしますので色々ご指導お願いします
近所の旦那様が片目 白内障の手術をしたのですが数日後違和感が出て調べたら網膜剥離になりかけていて又手術だったとか
運がないので何事もなく終わるように祈っております
Commented by macky16 at 2016-10-16 05:56 x
大変でしたね。白内障の手術はすごく進歩してるようです
うちの会社のかたも手術しましたがすごくよく見えるようになったようです。
これから冬鳥さんの季節です。鳥さんが元気になったなおこんさんを待っていますよ!!
Commented by なおこん at 2016-10-18 20:54 x
マッキーさん  周囲の人が失敗しているのが数人
脅かすので気が小さいから心配です
でも。。。カワセミちゃんやコサギちゃんにまた会いたいので頑張ります
こんな可愛い男の子 川に居たらいいんですが。。氾濫するからなぁ
Commented by りんまま at 2016-10-19 20:36 x
こんばんは^^
多焦点レンズというのがあるのですね。
ご近所の方は日帰り手術だったそうですが会った時にメガネをかけていなくてびっくり。。よく見えるようになったようです。
長女は旦那様の転勤でなんと九州に・・・大宮方面あまり行かないうちにもう引越しでした・・鉄道博物館にギリで行ってきました。。
手術無事終わりますように!
鳥撮りの復活お待ちしています^^
Commented by かえで☆ at 2016-10-25 11:11 x
うんうん、目は大事ですからね
手術を頑張って下さい~♪
今度会った時、かえで☆のことを見て
老けたわね~って言ったら駄目よ。(≧m≦)ぷっ 
又、カメラしましょうね~その日を楽しみに
していますね。 ガンバd(´▽`*))))⌒☆
Commented by akaiga-bera at 2016-11-01 09:32
なおこんさん。おはようございます。
無事、手術は済みましたでしょうか。
目は大事ですね。また楽しく鳥さんとの出会いができますように。
私は体の病気で病院に行ったことはほとんどないのですが、昔から目は一番の弱点です。
お互い気をつけないといけませんね。
ササゴイで出掛けたとき、対岸のあの場所思い出しつつ、歩いてみました。
また、元気なピカピカお目目のなおこんさんにお会いできますように。