西伊豆松崎

久し振りに家族で旅行に行こうとしたところ  長女が松葉づえ  肉離れで歩けなくなってしまいました
激痛で車の運転もできず 温めてはだめだとのことで 彼女だけお留守番

皆休みが合わないので8月10~11日  お盆なので戻ったら忙しそうです

次女と3人で行ってまいりました

何度か行ったのにいつも波が荒いので 断念していた堂ヶ島クルーズ
今回は運よく乗ることが出来ました~~

c0324393_10214621.jpg
天井が抜けている不思議な空間です






海鮮丼を食べたいという次女のリクエストに
沼津に寄ってみました
市場のおじさんに聞いて美味しそうなお店に

c0324393_10270915.jpg
  この巨大な量のカサゴのから揚げ


   次女の好きなウニ いくらの入った豪華丼
c0324393_10275524.jpg
 この美味しそうな丼

c0324393_10273082.jpg



このあと深海魚博物館に

チンアナゴ


c0324393_10310374.jpg


シーラカンスや幽霊イカ
消えてしまう不思議な生き物です
c0324393_10323388.jpg
   

(イカは左側の青い影)

[PR]

by kamekiti0922 | 2016-08-31 10:38 | 旅行 | Comments(9)

Commented by macky16 at 2016-09-03 18:42 x
チンアナゴかわいいですね
カサゴの天ぷら豪快ですね

そしてなにより海鮮丼
おいしそう!!食べたいです
Commented by oli-bu2 at 2016-09-04 14:54
カサゴのから揚げたくさんで凄い~!
西伊豆クルーズ楽しめて良かったですね。
私はまだ西伊豆行ったことないです。

長女さん肉離れ大変ですね!
以前鍼灸師のところに行っていたときに肉離れの患者もいると言ってました。
痛いけど治りは良さそうでしたよ。
Commented by りんまま at 2016-09-05 09:20 x
おはようございます^^
今日も暑そうな・・・
西伊豆、いいですね~だいぶ前に行きましたが・・・
今年はどこへも行かずじまい・・・
海鮮丼大好物です~~生しらすもありますね~~
チンアナゴ、テレビで見ました動きがユニーク??
Commented by なおこん at 2016-09-05 10:53 x
マッキーさん  以前沼津に行ったときは
深海魚なんて面白くないよねとパス
その後TVで2時間待ちと放映されていて吃驚
この日は開館ギリギリに行ったのですがもう沢山の人が
来ていました~~面白かったです
幽霊イカが面白い
カサゴの天ぷら凄いでしょう
ただ顔が怖くて食べる勇気はなかったです~~
チンアナゴ 可愛かったですよ
Commented by なおこん at 2016-09-05 11:20 x
りんままさん  長女に合わせたらお盆前しか開いてませんででした
人気があるチンアナゴ     本当に可愛くて飽きないで見て居られます それに シーラカンスの複製 これって凄い大きいんですよ~~
海鮮丼新鮮でおいしかったです やはり現場で働いている人に聞くのが良かったのかも。。。
西伊豆は日の沈むところ でもいつも雲が多くて見事な夕日が見られない~~
戻ったら 義母の新盆  疲れに行ったようなものでした
Commented by なおこん at 2016-09-05 11:40 x
oli-bu2さん  長女は太っているので多分体重で足が疲労していたのでしょうねぇ
松葉づえで歩く姿が亀吉のようです
何度か西伊豆に行ったのですがその度に堂ヶ島は涙荒かったのでクルーズが見られませんでしたが。。。やっとでした
お孫さんはきっと気に入ると思いますよ
ガリレオ 真夏の方程式で松崎でも撮影したんですって
何もしないで数日ゆっくりしたかったです
Commented by yuugesyou at 2016-09-08 08:39
なおこんさん おはようございます。
ご無沙汰しております。
お盆前に家族旅行を楽しまれて好かったですね。
突然の肉離れで留守番を余儀なくされた長女は残念でしたね。
西伊豆堂ヶ島の旅 好いですね! 海鮮丼美味しかったでしょうね。
堂ヶ島クルーズで洞窟巡りが実現して良かったですね。
洞窟の入口がギリギリのところを入って行って
中で向きを変えるんですよね!上から射し込む光も綺麗ですよね。
Commented by kamekiti0922 at 2016-10-10 17:25
yuugeshouさん  いつ行っても海が荒れていたり雨だったりで堂ヶ島はクルーズしたことがなかったのですが。。。
綺麗ですね
コンパクトですが 楽しかったです
ユックリ街中を見て回りたかったのですが あまり見どころはなさそうでしたが ガリレオ真夏の方程式でロケした場所があったんだとか
伊豆半島の東と西では。。違いますね~~
Commented by なおこん at 2016-11-12 06:08 x
ガーベラさん  本当に今回は参りました
手術は無事終わったのですが 近所の方で後発白内障になった方が二人もいて
そんなに簡単な者じゃないなと実感していたから凄い心配です
片目だと本当に不便ですね
一人暮らしのお年寄りなどどうしているんだろうと案じてしまいました
まだ視力が安定していませんが遠くはバッチリ
眼鏡の無い生活って。。。いいですね~~
やっと鳥撮り再開できそうです