ルドルフとイッパイアッテナ

河原には リアル猫ちゃんが住みついています
とっても人懐こいので 釣り人に可愛がられていて
お腹がいっぱいです

一匹はもともと飼い猫だったのに 野良ちゃんと仲良くなって家出しちゃったんだそうです

河原の ルドルフとイッパイアッテナ。。。
この名前は ルドルフが聞いたときに「いっぱいあってなぁ」といったのを聞き間違えて 信じちゃったこと

ルドルフです
c0324393_21120769.jpg

そして イッパイアッテナ。。。色々なお店で可愛がってもらって 沢山の名前を持っています

c0324393_21125778.jpg





いつも仲の良い二匹

絵本と違うのは ルドルフは男の子ですが
イッパイアッテナは女の子だということ

エリちゃんに可愛がられていたルドルフは 間違えてトラックに乗って他の町に

そして出会ったのが沢山の優しい猫ちゃんたち
イッパイアッテナは人間の字を読める偉い猫ちゃん
ルドルフにも教えてくれました
c0324393_21210273.jpg



エリちゃんの町が分かったので 行こうとしたところに 
ブルドックに噛みつかれて 瀕死の状態になった イッパイアッテナ
ルドルフはイッパイアッテナと別れて エリちゃんの素に行ってしまうのでしょうか?

河原の彼らは このまま可愛がられて 居付いてもらいたいです

c0324393_21222075.jpg

通称猫オジサンはいつも可愛がってくれます


ルドルフとイッパイアッテナは次女が大好きな絵本でした
何回読まされたことやら


[PR]

by kamekiti0922 | 2016-07-31 21:20 | 狭山入間関連 | Comments(2)

Commented by oli-bu2 at 2016-08-20 16:21
ルドルフとイッパイアッテナ。
写真の解説がおとぎの国のようなお話だなと思ったら絵本にあったのですね(^◇^)
メルヘンチックで良いです。
この猫ちゃんたちも河原に居つくとよいですね。
しばらくお休みされていたけどお元気だったんですね。良かったです。
時間のある時にゆっくりアップしてくださいねヽ(^o^)丿
Commented by なおこん at 2016-08-31 10:15 x
olibu2san 長女が肉離れしてしまいお手伝いさんをしていました
忙しくって。。。
そろそろ夏休みも終わり  お孫さんたちもおばあちゃんのおうちで楽しんだことでしょうね