菖蒲の花は雨が似合う

明日から7月
もう今年も半分過ぎてしまったんですね~~

6月上旬 病院で薬を貰った帰りに 地元の公園を覗いてみました

雨でしたが人出は多かったです

c0324393_20515230.jpg

この花は雨に濡れると生き生きしているように見えます

c0324393_20530111.jpg


このベンチの下には野良ちゃんが居ました
雨がやむと 可愛がってくれる人と戯れていました


c0324393_20555472.jpg









ハンカチノキは寝込んでいる間に終わってしまいました
辛うじて 菖蒲は間に合いました

c0324393_20572910.jpg




c0324393_20574883.jpg


来年は何度か通ってみたいです






[PR]

by kamekiti0922 | 2016-06-30 20:59 | 狭山入間関連 | Comments(4)

Commented by macky16 at 2016-07-04 04:30 x
そちらの菖蒲はすごくきれいに咲いてますね。
マッキーの行く公園もこの季節菖蒲がさいてます。
一角に菖蒲の花壇みたいになっているところがあります。
数年前まではボランティアが管理していましたが
いまは区が管理しています。区が管理するようになってから
なんかしょぼくなりました><
やはり花への愛情が足りてないのでしょうね
Commented by なおこん at 2016-07-07 18:39 x
やっぱりね~~
こちらのいくつかの公園は 民間委託になってから
綺麗になったり ハンモックで昼寝をしたり BBQなど 色々のアイデアで活気が出てきました
そちらは反対に官営になったようですがあまり良くないみたいですね~~
やっぱり民間の方が一生懸命やってくれるかもしれませんが。。。
Commented by りんまま at 2016-07-13 22:46 x
こんばんは~^^
私も6月に菖蒲を見に行きましたが、咲きそろってはいなかったので、ちょっと残念!小田原城を見に行ったついででしたが。
もう7月も半ば近くに。。。どんどん月日が経っていきますね。。。まだ埼玉には行かれず・・・涼しくなってからかなぁ
Commented by 和 さん at 2016-07-22 17:07 x
菖蒲が見事ですね。
この薄紫が爽やかでいいですね。
雨が降っても似合う花ですね。