ササゴイちゃんお久し振り~~


少し雨が降った次の日
 体を動かした後 河原に行ってみたら 今年最初のササゴイさん

冠羽をピンと立てて長い間水面をじっと。。。

c0324393_20172082.jpg

色が変わってきた オイカワをゲット
オイカワの目と合ってちょっと可哀そう

c0324393_20174615.jpg







c0324393_20201020.jpg

喉に飲み込んだ魚がわかります
星の王子様の うわばみの絵ですね~~


c0324393_20203059.jpg
こちらに来るかと思いきや。。。ちょっと立ち止まる

c0324393_20232617.jpg
アオサギさんが来たので 素知らぬ顔で離れていきます

c0324393_20253209.jpg

他の場所だとやりにくいらしく 水に入っても空振り
お気に入りの場所はアオサギが居るので他に行っちゃいました

c0324393_20272020.jpg


次回チャンスがあったら もっと大物をゲットする姿撮りたいです


これらは手持ちだったので飛び出しを撮れなかったのが残念でした




[PR]

by kamekiti0922 | 2016-06-16 20:30 | ササゴイ | Comments(6)

Commented by りんまま at 2016-06-18 08:31 x
おはようございます^^
今年はあまり雨に期待ができなさそうですが・・・
昨日はちょっと降りましたが今日は朝から暑いです。
体調戻られてよかったです!!
鳥撮りも復活ですね^^
アオサギさん、もう庭には来てくれないようで、寂しい~
間違えたのでしょうかね??
Commented by なおこん at 2016-06-18 20:12 x
りんままさん  お庭にアオサギが来たのは本当にすごいですよ~
2度目が無かったのは残念でしたが ササゴイはアオサギより小さいんですよ
さっさと後ろの方に行って逃げるのには大笑いです
でも。。そのアオサギの雛をカラスが食べちゃうんですよ
今年も今の時期はカワセミの雛が巣立っています
見られるといいですね~~
Commented by macky16 at 2016-06-19 07:24 x
きた!
いた!
今年もシブメン、ささごいさんが!!!!
かっこいいです。
マッキーの地元にはいないんです><
こっちにも来てほしい....
次回おおものGET 
期待しています
Commented by 和 さん at 2016-06-20 07:20 x
ささごいは、なかなか出会えない貴重なサギですね。
こちらでも先日幼鳥に出会いましたが、
普段はなかなか見かけることが少ない鳥です。
大きなオイカワゲットしたんですね。
グレイの衣装がとてもドレッシーです。
Commented by なおこん at 2016-06-20 21:27 x
マッキーさん あお様のJr 凄いですよ~~
お互い無い物ねだりかな?
ササゴイは大きさでもアオ様に負けていました~~
Commented by なおこん at 2016-06-20 21:32 x
和さん  ササゴイ案外出会うのが難しいんですね
他のフィールドから 多い時は35人もカメラマンが押し寄せたんですよ==
何処でもあえると思っていたので 今年初めて難しいと知りました
魚が多いからすぐゲットしているのですが たまに笹の葉っぱを咥えて疑似餌にして 魚を捕るんだそうです
ここではまだ見たことないのですが・・・
おじ様達はササゴイよりカワセミの方が大事みたいですよ