人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初見のニューナイスズメ

以前から会いたかったニューナイスズメ
ちょっと遠いいのですが プチ遠征に行ってきました

普通のスズメより薄い茶色
待っていたのに来たのは メジロの集団

そろそろ引き上げようとしたら やってきました

初見のニューナイスズメ_c0324393_20200388.jpg



メジロとのツーショット


初見のニューナイスズメ_c0324393_20203332.jpg






この雀は桜の花の蜜を吸うらしく  下には降りてこないそうです


初見のニューナイスズメ_c0324393_20221516.jpg

 上部に居るのは雄
   雌は右下と真ん中です

初見のニューナイスズメ_c0324393_20225247.jpg



初見のニューナイスズメ_c0324393_20241595.jpg


天気はあまり良くなくて お目当ての桜の花を咥えているシーンは撮れませんでした


翌日早朝に義姉から電話があって 義母が亡くなったとのこと

桜が満開のこの時期 幸せだったと思います

何故か毎年のように 不幸が続き 流石に落ち込んでいます
桜の花が待っていてくれたように 咲き誇っていました

100歳まで生きると言っていたから そのつもりでいたから。。。

特養に入っていましたが 職員さんが皆さん優しい方たちで
担当の女の子は泣いてくれました

義母は幸せだったと思います




by kamekiti0922 | 2016-04-06 20:32 | ニューナイスズメ